人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーライトなスナップ

ストラップとファインダーとかあれこれ話

10日、11日と、和歌山の方でプライベートで遊んでました。
写真山ほど撮ったので、その辺はまた別でボチボチアップします。

今日は溜まったカメラネタを言いたかったので、久々にアップ。

6Dをず~っと首からぶら下げっぱなしやったわけやけど、ストラップが大事ってとても良く分かった。
ストラップとファインダーとかあれこれ話_f0167977_1035341.jpg

写真のおしゃれストラップをつけてたけど、冬場のナイロンの上着との相性が抜群に悪かった。

よく滑ってしまうので、カメラが揺れて首が疲れまくり。
肩にかけると、まあまあいかり肩の自分の肩からでも滑り落ちまくり。

けっきょくメーカー純正か、ぶら下げっぱなしならOP/TECHの方が断然ラクなことを発見した小旅行でした。

ただ、やっぱり光学ファインダーが快適過ぎて、持って行ったXE-1は全然使わんかった。

昼間はそれなりに楽しく使えるXE-1やけど、夜とか暗い場所ではEVFが無理やりゲインを上げられる感じがイマイチ気持ち悪くて、
プロ1のときと同じく、始終使うカメラじゃないなぁって思ってしまうことがある。
EVFを推奨するなら、ソニー並みにしてほしいです。
ただ、もうこれで不満ならライカしかないので、とりあえず諦めて楽しく使うつもり。

そういやエキサイトでも写真がダーッとまとめて閲覧できるようになるっていう通知がきてる。

これが実現したら、フォトログを始めた意味があるんやろか。
とにかく日々のオタク思いあれこれでした。
by iidacamera | 2013-02-12 10:49 | 機材 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード