デーライトなスナップ

事故

翌日早朝から撮影のため、明石のホテルに向かって夜の9時頃走ってた。

高速のインターを降りてホテルに向かってる途中、後ろの車が車間をかなり詰めて走るのが気になってた。

後続の車はそのまま、西明石の駅付近までついてきた。

自分が交差点を左折しようとしたら、前から自転車が飛び出してきた。

で、急ブレーキ。

同じタイミングくらいでバリーンって派手な音がした。


最初は車に振動もほとんどなかったせいか、どこかで他の車が何かを踏んだんかなぁってくらいに思ってたら、
直進しようとしてた後続の車が後についてきた。


「ああこれはやってしもたんかなぁ」って思って車を寄せて止まって、後続の運転手の方と話したら案の定、
避けきれんくて助手席側を思いっきりこすったらしい。


f0167977_94178.jpg


当たり所が良かったのか、頑丈なのか、うちの車は最初どこにキズが入ったのか分からんかった。

f0167977_9421750.jpg


う~ん、塗装がハゲちゃった~、って程度の傷。
詳しく調べてみたらバンパーとかちょこっと歪んでるかもしれんけど、今のところは運転にはまったく支障なし。

まあお互い体にはまったくケガもなかったし、修理代は全額先方の保険屋さんで出してもらえるし、良しとしたい。

どちらかというと、相手の方の車の助手席が、開け閉めするたびに「バキバキ」って大きい音を立ててたので、
修理代けっこうかかりそうやな~。


昨日の仕事でもホンマにいろいろとあって、なんだか濃い一日でした。
by iidacamera | 2013-02-02 09:47 | 日々 | Comments(4)
Commented by koppel055 at 2013-02-02 20:26
自転車の方はケガなく大丈夫でしたか?
大きな事故にならなくて良かったですね。

私はガラガラの駐車場で車を止めていたら、後ろから車に追突されたことがあります。
信じられませんが・・・

車を発進させる前に地図で行き先を確かめようとしていたのですが、エンジンは
かけてなかったものの、シートベルトは締めていたのでケガもなく車もバンパーが
一部凹んだだけですみましたが・・・

何があるかわからないものですよね。
Commented by iidacamera at 2013-02-03 10:39
koppel055さん

ありがとうございます。
自転車の方は何かがあったことすら気づかずに通り過ぎられました。(笑)
誰もケガしてなかったので、それだけで良しとしないとですね。

人間がやることなので、何があるか本当に分からないです。
koppel055さんと状況は全然違いますが、以前ブログでも記事にしたことがあって、
信号待ちをしていると後続車が居眠りしてて、突っ込まれたことがあります。

ホントせめて自分の責任で事故を起こさないよう気を付けるくらいしかなさそうですね。
Commented by f1 at 2013-02-03 17:47 x
大したことなくてホンマ良かった^o^
Commented by iidacamera at 2013-02-03 21:34
f1

ありがとう。
とにかく事故は怖いな。
普段車に乗る時間がけっこう長いから、これからもできるだけ安全運転心がけます。
名前
URL
削除用パスワード