人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーライトなスナップ

好きなように

好きなように_f0167977_19535631.jpg


プリント作業をしてると、何回でもやり直したくなる。
なんでもっとやりたいようにせんかったんやろ、とか、ちょっと時間が経って見直すと思ってしまう。

ひょっとしたら撮る量より、プリントする量の方が大切になってきてるかも。
by iidacamera | 2012-12-25 19:56 | 日々 | Comments(2)
Commented by claris at 2012-12-25 20:08 x
そうですよね、何枚も現像してこれで決まりかなと思って一日寝かせると、えっこんなんじゃダメじゃん、みたいになります。なんですかね。
それに、酔ってg+にポストして次の日に見ると激しく後悔する、もう少し熟成させないといけないですね、僕は。

iidacameraさん、疾走してますねぇ、僕もガンバロ。
Commented by iidacamera at 2012-12-25 20:40
clarisさん

僕も同じですが、その時画像処理した写真もアリだと思うようにしてます。
ただ、「こういう処理の仕方はあかんやつ」って思いこんでる手段がたくさんあって、
そういうのを積極的に使って自分の思うねっとりしたコントラストの高いモノクロを試行するのが楽しいです。

モノクロって写真っていうより、絵を描く方に少し近い気がします。
名前
URL
削除用パスワード