人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーライトなスナップ

西梅田界隈

先輩カメラマンに借りていた機材を返却するのをうっかり忘れてた。
けっこう近々要るっていう話やったので、慌てて大阪へ。
ついでに5DⅢのセンサー清掃を頼んで、空き時間ウロウロスナップして遊んでた。

西梅田界隈_f0167977_1924569.jpg

西梅田界隈_f0167977_19241781.jpg

西梅田界隈_f0167977_19243913.jpg

西梅田界隈_f0167977_19245091.jpg

西梅田界隈_f0167977_1925240.jpg

西梅田界隈_f0167977_19252255.jpg

西梅田界隈_f0167977_19253371.jpg


お茶したりカメラ屋さんで2人でレンズを眺めて興奮したり、ゆるく楽しかった。
自営業ならでは。

ソニーはなんとなくトーンが硬いっていう感じがします。
画像設定のコントラストを下げるとかで変わる話ではない感じ。
う~ん、どうしたもんやろ。

そういやGH3はなかなかかっこいいと思います。
あれで動画省いたモデルを安くだしてくれたら、マイクロフォーサーズ食いつくのになぁ。
by iidacamera | 2012-10-26 19:31 | 日々 | Comments(2)
Commented by koppel055 at 2012-10-28 23:23
GH3、かっこいいけどMFTにしてはでかいですね。
でもあのEVFはぜひ覗いてみたい。

G5は最近急に値下がりしたみたいですね。

注文していたE-PM2は今日試し撮りを少しだけしましたが、シャッター音も柔らかくて
自分好みな感じです。新発売特典で噂のボディキャップレンズも申し込んだので、
それをつければほんとにスナップシューターという感じですね。
Commented by iidacamera at 2012-10-29 12:48
koppel055さん

僕は普段でっかいカメラを触ってる時間が長いので、あの重量で防塵防滴なら、
高性能ズームとセットで大歓迎です。

Gシリーズは昔G2を使ったことがあって、とても良い写りにびっくりしました。
造作のチープさがなんとも言えませんが、Gシリーズで静止画専用のフラッグシップが欲しいです。

E-PM2とてもよさそうですね。
小さくて良く写って、使用感も良いなら普段常にカバンに入れておきたくなりそうです。

これから実写のアップが増えていきそうですね。
楽しみにしてます。
名前
URL
削除用パスワード