人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーライトなスナップ

リトライ

実家で嫁のお誕生日パーティーをして、今日は嫁がまた休日出勤なので、今日こそスナップしようって嫁を送って奈良をウロウロ。

リトライ_f0167977_15543074.jpg

気分的にイマイチやったのか、帰ったら鹿の写真以外は特に気持ち良く撮れてるものがなかった。

リトライ_f0167977_1555289.jpg

リトライ_f0167977_15554930.jpg

リトライ_f0167977_15561217.jpg

お気に入りのドンケのバッグ。
3種類持ってるけど、これはほとんどNEX用になってしまってる。
リトライ_f0167977_15565998.jpg

リトライ_f0167977_15571790.jpg


まあ、今日残ってた納品を済ました時点で、ゴールデンウィーク中にせなあかん仕事が無くなってしまったので、
今年は間違いなく暇なゴールデンウィークになると思う。
自営業やし仕事がある方がええんやけど・・・・・・。

5日まであんまりスカッと天気良くならんみたいやし、気分的にも冴えませんなぁ。
タグに入りきらんかったけど、最後の写真はゾナーです。
by iidacamera | 2012-04-30 16:01 | 日々 | Comments(2)
Commented by koppel055 at 2012-05-01 22:22
このドンケって限定品のワックスウェアですか?
ロゴの色が限定品っぽいですよね。
欲しかったけど、国内品は高くて手が出ませんでした。

私もドンケを1つだけ持ってますが、F-5XBです。(通常版です)
しかも、買ったのにほとんど使っていない。

日中のお散歩用は、もっぱらビジネス通勤に使っている
「マンハッタンパッセージ」というバッグに別のカメラバッグ
に着いていた間仕切りボックスを入れて使っています。
マイクロフォーサーズってレンズが小さいので他の荷物
といっしょでもレンズが4~5本簡単に入るのでありがたい
ですね。

仕事でマイクロフォーサーズは取材写真用に使うので、
通勤カバンにはカメラ一式と小型ストロボはいつも入れっぱ
なしです。
Commented by iidacamera at 2012-05-02 01:09
koppel055さん

ワックスウェアのF-6です。
これって限定品なんですか?
僕は普通に通販で安いところを探して、確か1万3千円くらいだったと思います。
将来的にNEXがもう一台増えても、ボディ2台+レンズ4本+アクセサリーが収納できます。
もともとはフィルムライカを入れる予定だったんですが、NEXにぴったりでした。

他にF-2のバリスティックナイロンのやつを持っていて、これは記録撮影とかの仕事と、
一眼レフをプライベートで持ち出すときに使用してます。

で、5年前に買って全然ぼろくならないのがF-3Xの黒です。
これは最近はGXRか、NEXでレンズちょっとだけで持ち歩くとき用です。
F-6が来てから少し出番が減りましたが、ちょいちょい持ち出してます。

カメラバッグって、けっきょくいろいろ試して落ち着くやつって決まってきますね~。
NEXはレンズがマイクロよりは大きいので、やっぱりカメラバッグで持ち歩きたくなりますが、
それでも一眼レフを持ち歩くことを考えると、まったく苦しさがなくて、
スナップが楽しいです~。
名前
URL
削除用パスワード