人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーライトなスナップ

降ると思ったけど

予報では雨やったけど、一日曇ってた。
昨日の仕事はハイキングしながら機材を運んで写真を撮るっていうものやったけど、ケツが筋肉痛。
なので、夕方ちょっとだけ歩いた。
降ると思ったけど_f0167977_1883861.jpg

降ると思ったけど_f0167977_1885120.jpg

降ると思ったけど_f0167977_189568.jpg

降ると思ったけど_f0167977_1891775.jpg

降ると思ったけど_f0167977_18101511.jpg


曇りでも写真は撮りたいけど、やっぱり晴れの写真が好き。
濃い影とか木漏れ日とかが見たい。


なかなか次の情報が出て来んくて不安なGXRやけど、APS-Cの標準ズームとか噂はあるし、
来年以降に期待してる。
レンズとセンサーがくっついてるっていうのは、相変わらず買う気にならんので、分けて開発して欲しいけど・・・・。

あと、ビューファインダーはぜひリニューアルしていただきたい。
これは更新されたらすぐ買うなー。
頑張ってくださいリコーさん。
by iidacamera | 2011-11-18 18:04 | 日々 | Comments(2)
Commented by hiro_clover at 2011-11-18 19:02
週末はまた雨みたいですね~。(>_<)
明るいレンズをつけてると、曇りでも結構撮るの楽しいんですけど、
空を入れるとなると、やっぱり晴れて欲しいなぁと思います。

GXRの今後の展開、気になりますね~。
ペンタもリコーも、ペンタックスリコーイメージングになってから、
なんだかおとなしくなったような気がしますね。(^_^;)
ビューファインダー、リコーのは覗いたことないんですけど、
エプソンがソニーに負けじと高精細、高倍率のものを出してくれたら良いんですけどね~。
ミラーレス参入メーカーもかなり増えたので、
需要はかなりあると思います。
Commented by iidacamera at 2011-11-18 19:57
Hiroさん

また雨ですか!!
うんざりしますね。
僕も単焦点でスナップする分には曇ってても良いんですが、
やっぱり晴れたパリッとした写真は恋しくなります。

GXRは標準ズームもちゃんと作ってるみたいですし、Mマウントを出したことにしても、
これからの展開は前向きに見ればとても楽しいカメラなんですが、
他社のペースが速すぎですね。

ペンタックスとリコーが共同で何かやってくれるのは2,3年後だと思いますが、
夢があって楽しい組み合わせです。今はホントにおとなしいですが。
ビューファインダーはリコーのやつも十分実用的ではあると思いますが、
もうちょっと高精細で倍率が上がれば、輪郭を強調するモードだけで、
拡大せずにピント合わせをサッとできる割合が増えるんじゃないかなーって妄想してます。

前回ライカのことを書きましたがMマウント2台目ボディとしては現実的にはNEX-7くらいが、
ミラーレスのボディでは自分的に用途が多くていいのかとも思ってます。
ビューファインダー良さそうですし。
ズームレンズキットで購入すれば、AFで気楽なスナップもできますしね。

でも、できればMマウント専用ボディがいいですねぇ。
名前
URL
削除用パスワード