人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーライトなスナップ

辻堂にて、観光できません

またまた日帰り出張。
今回は神奈川県。辻堂という駅の近く。
横浜市内で乗車券を買ったら、横浜市内じゃなかった。

今回は散々D社のS君にオススメ観光スポットを聞いてたけど、仕事の時は結局観光なんか絶対にできんことに気付いた。

でっかくて重い荷物は、行きはええけど、仕事終えた後は異常に重く感じる。
コインロッカーとかに預けるには貴重品過ぎる。
だいたい撮影済みのデータを放置しとくのも怖い。
今日は体調もイマイチ。
明日も朝一から晩まで仕事。

ということで、次回から出張の時は一切欲は出さんことにした。
車で行って一泊で翌日はフリーとかなら話は別やけど。

で、辻堂あたりだけ記録してくる。
辻堂にて、観光できません_f0167977_205528.jpg

辻堂にて、観光できません_f0167977_1956467.jpg

駅の北側にすごい勢いで巨大な建物がたくさん建設され始めてる。
もともと土地が余ってたんやろか。
S君によると、西宮駅みたいになるのでは、って話。

こういうことがあるから自分にもお仕事が発生するわけで、批判的な気持ちはこれっぽっちも持ち合わせてないけど、
少し心配なのが、駅の南側。
辻堂にて、観光できません_f0167977_19581748.jpg

辻堂にて、観光できません_f0167977_1958541.jpg

小さい商店街がある。
「家系」って書いたラーメン屋。以前オオガケ先生から「家系」についてご教示いただいたはずやのに、
どういう意味やったか全然憶えてない。
とにかく今日はここで昼飯を食えんかった。

まあ、北が賑わって相乗効果で南側も活気が出ればええけど、そううまいこと行くもんかなぁ・・・・。
by iidacamera | 2011-11-08 20:02 | 日々 | Comments(2)
Commented by hoso at 2011-11-18 06:06 x
辻堂仕事で行ったよ。テラスモール湘南。
8日に行ったから同じ日かも!
D社の店舗も見たし。
しかも夜はこの家系ラーメン食べたよ。
美味しかった。
ひさしぶりに行動がニアですね。
Commented by iidacamera at 2011-11-18 18:20
hoso

やっぱりいっしょのとこに行ってるんやな。
なんかタイミングいっしょやったって、もったいないな~。
ほんでこのお店美味しかったんや。

おれ別のラーメン屋さんで食べて、イマイチやってん。
こっちにしとけば良かった~!!
名前
URL
削除用パスワード