デーライトなスナップ

飛び飛びの記憶

先日オオガケさんから飲みに誘ってもらって、西大寺の樽八っていうお店で飲んでた。

もちろんその居酒屋さん自体はとても素晴らしいお店で、奈良にしては珍しく、魚がウリのお店。
イワシをすごい押してはりました。

散々酔っ払いながら撮った写真は、
f0167977_9402835.jpg

f0167977_941412.jpg

メニュー名を忘れたけど、確実に上がイワシのみぞれなんとかで、下がさんまなのは分かる。

とにかく今日GRDⅢのデータを整理するまで、写真を撮ってたのを忘れてるくらいには酔っ払ってた。

シメに途中から合流した嫁もいっしょに、ラーメン。
もうずいぶん昔から名前は聞いてた、「らーめん小舎 熊っ子」っていう西大寺の駅南側のラーメン屋さん。
わりと有名やのに一回も行ったことなかった。
f0167977_946134.jpg

チャーシュー手前に向けてもう一回撮りなおしたい。残念。
塩ラーメン。

あっさりしてて、でもダシはしっかりいろんなものからとってはりそう。
詳しくは知らんけど。
チャーシューはフワフワ。すごい美味しかった。

たぶん、今まで行ってなかったのは、「ふつうのあっさりしたラーメン」っていう感想を、知り合い数名から聞いてたせいやと思う。
でもその人たちって、よく考えるとみんなめちゃくちゃ濃い味が好きな人ばっかりやった。

熊っ子のラーメンは、塩分や油分が気になるお年頃の人にオススメですよ。

ちなみに熊っ子で写真撮ったことも、記憶から完全に抜け落ちてました。

お酒って怖いなあ。
by iidacamera | 2011-09-20 09:52 | 日々 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード