人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーライトなスナップ

ガンプラ・アンニョン・ガンプラ

今日はせっかくの休みやったので、一応嫁と出かけてみたけど、ひどい雨。

結局家でオオガケさんからいただいたガンプラを作ることにしようって嫁から提案。
ただ、嫁が作りたいって言う。

「あれは俺がもらったもんやからあかん」って拒否するとしょんぼりしてしまったので、トイザラスへ。

ガンプラ・アンニョン・ガンプラ_f0167977_1392647.jpg

シャア専用か普通のザクかで悩んだ結果、シャア専用にした嫁。
シャア専用か普通のザクかで、トイザラスで悩む女。

夕方4時過ぎから製作開始。
ガンプラ・アンニョン・ガンプラ_f0167977_1412281.jpg

すごい細かいパーツ類にちょっとビックリ。
色もキレイやし、昔のプラモデルとは別次元の予感。
ガンプラ・アンニョン・ガンプラ_f0167977_1423863.jpg

アンニョンで一休み。
鳥鍋すごい美味い。
やっぱり休みの晩はアンニョンに限りますな。

ガンプラ・アンニョン・ガンプラ_f0167977_1421854.jpg

ガンプラ・アンニョン・ガンプラ_f0167977_1434763.jpg

先が見えてきた!!

ガンプラ・アンニョン・ガンプラ_f0167977_1441347.jpg

深夜1時、やっと完成。

指が動く手を別に作るのと、コアファイターと、武器関係は全部未完成。
背中も肩も腰もバリバリで痛くて泣きそうなので、ここで止めてます。

ちなみに嫁は尋常じゃない集中力で全て完成させてしまって、付属のステッカー類を貼ってた。

ほんで、「ステッカー無い方がカッコいいかも・・・・・・・・」ってひと言。
見せてもらうと、確かに・・・・・・・・。

ということで自分はステッカー止めときます。

プラモデル作成、やたら楽しいです。
by iidacamera | 2011-09-18 01:48 | 日々 | Comments(6)
Commented by オオガケ at 2011-09-19 13:22 x
夫婦二人でそこまで楽しんでもらえたら、感無量です。
Commented by hiro_clover at 2011-09-19 17:31
ガンプラ、懐かしいですね~。
小学生の頃、周りで流行ってたのでアニメ見てないのに作ってました。(笑)

話は変りますが、
森山大道写真展、今日最終日だったので見に行ってきました。
iidacameraさんが見終わった後、頭グラグラしたと仰ってたのが分かりました、、。(^_^;)
すんごく濃い写真展ですね、、。
見に行って良かったです。(^_^)
Commented by iidacamera at 2011-09-20 09:28
オオガケ先生

ガンプラ、ありがとうございました。
実はいただいたときから嫁がすごい羨ましがってて、こうなるやろうと想像してたんです。
体中筋肉痛になるくらい楽しませてもらいました。
Commented by iidacamera at 2011-09-20 09:32
Hiroさん

僕はアニメにどっぷりはまった人です。
たぶん僕が見てたのは何回目かの再放送なんでしょうが、
小さいときから今の年齢に至るまで、最初のガンダムは何回観たか分かりません。

写真展行かれましたか。
迫力があって、大御所の写真はやっぱりすごいですね。
僕は出不精なので写真展に足を運ぶ機会は案外少ないですが、
もうちょっといろいろ見に行かないとなぁって、最近はできるだけ身軽に行くようにしてます。
Commented by f1 at 2011-09-20 15:09 x
なんかいいすね
自分も久しぶりに作ってみたくなりましたよ。
うちは息子に破壊されるかもやし、奥様が反対するかもなあ
(T ^ T)
Commented by iidacamera at 2011-09-20 16:44
f1
プラモデルくらいならいいやんって、他人事やから思ってしまうけど、
時間かかるし、飾る場所もいるし、子どももいるし、そら奥さん反対かもな。
子どもの手が届かんところに置く、完全にヒマなときを見つけて作るってことで相談したら?
楽しかったで。
名前
URL
削除用パスワード