デーライトなスナップ

何を撮ってるのか

f0167977_19411711.jpg

写真は昨日撮影分の別カット。

仕事やプライベートでお会いする方々に頻繁に聞かれるのが、「主に何を撮られてるのですか?」。
仕事内容に関しては、「人物・料理・商品・建築物の写真が多いです~」って答えられるけど、
「プライベートでは何を撮られてるんですか?」っていう質問はなかなか難しい。

街並み?風景?スナップ?奈良公園?鹿?

最近は、「自分にとって情緒的な街並みや風景をスナップしてます」って堂々と言ってますが、自信がなくて、
ブログやってることを言えなかったりしてます。

かっこつけるのもたいがいにしとかんとね。
f0167977_2284247.jpg

by iidacamera | 2011-09-15 19:46 | 日々 | Comments(4)
Commented by ノブ at 2011-09-15 22:29 x
「とても良い感じの写真を撮ってます」
で良いと思います(笑)

僕は最近、血迷ってE-PL3を買ってしまいました。
小型軽量ってのは楽ですねぇ。
予想以上によく撮れるし。

でも、さらにD7000が好きになりました。
Commented by iidacamera at 2011-09-16 09:24
ノブさん

嬉しいお言葉ありがとうございます。

とても良い感じの写真を撮ってます。

って自信を持って言い切れる日が来たら良いですねー。


E-PL3はオリンパスの小さいやつですね。
実物は見てませんが、小さくて軽くて質感も良さそうですね。
単焦点と組み合わせたりすると、かなり写りが良さそうです。

ミラーレスと一眼レフは棲み分けしやすくて、旅行などではどんな写真でも撮れるように、
一眼レフのセットとミラーレスを持って行くことになりそうです。

やっと小さくてセンサーの大きいレンズ交換式カメラが普通になってきて、
個人的にはとても嬉しいです。
Commented by ネネ at 2011-09-16 15:29 x
少々かっこつけるくらいでも、いいんじゃないですか(^^)自営業は自信がなければ成り立たない部分もあると思います。「何を」ではなく「何でも撮ります」も有りじゃないでしょうか?iidacameraさんらしく、撮りたいモノを撮り続けていってほしいなと思います。
Commented by iidacamera at 2011-09-16 17:17
ネネさん

仕事では気持ち的に「何でも撮ります」って思ってますが、実際には撮れないものもあるので、
ある程度撮影内容は限定してます。
撮りたいものを撮り続けるっていうのは、これからもずっとやって行くと思いますが、
その「撮りたいモノ」を探すのは案外大変です。

これがおれの写真じゃーって、大声で言えるようなものを撮れるようになるには、
まだまだ修行の毎日です。
名前
URL
削除用パスワード