人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーライトなスナップ

人、人、人

東京出張。
原宿で撮影やけど、宿は渋谷。
人、人、人_f0167977_17504697.jpg

人混み。節電で街が暗くなったはずなので、渋谷も少しは静かかなーって期待してた自分がアホでした。
相変わらずすごい人の量。現場の下見をして、晩飯を食って、ホテルに帰る23時頃でも人だらけ。
人、人、人_f0167977_17513835.jpg

あまりにも人が多いので、こういう場所が逆にちょっと怖かったり。
人、人、人_f0167977_17521743.jpg

Sくんと飲む場所探してたら、魅力的な路地があったけど、なんかゆっくり広々座りたくて、
今回は普通の居酒屋で食事した。

人、人、人_f0167977_17532572.jpg

人、人、人_f0167977_17534344.jpg

原宿ってよ~く考えたら、歩いたの初めてかも。JRの駅舎がすごい古い。かっこいい。
街の雰囲気もかなりきれいにしてる。若者が多い。

写真家さんが都会で写真を撮られる気持ちはなんとなく分かるけど、自分はやっぱり田舎者やなーって痛感。
奈良に帰ってきたときの落ち着き具合。たまらん。
出張のときに車で乗り付けてる近鉄菖蒲池なんか、夕方4時頃に降りた乗客が、自分の他に5人くらい。
平和ですなー。
by iidacamera | 2011-08-25 18:01 | 日々 | Comments(6)
Commented by hiro_clover at 2011-08-25 23:32
1枚目、ホントに人多過ぎですね~。
梅田も人多いですけど、比べ物になりませんね。(^_^;)
都会でのスナップは人の流れとか面白い部分もありますけど、
自然の多い場所はやっぱり落ち着きますね。
人混みは疲れます。(>_<)
Commented by hoso at 2011-08-26 06:07 x
東京に出張で来てたんや!
昨日は横浜で仕事してました。
今日は札幌行ってきます。久しぶり。どこかでゆっくり会いたいねー。
Commented by stick-and-rudder at 2011-08-26 08:32
僕にとっては馴染みの風景。完全に行動範囲です。
それでもどこか違って見えるのはストレンジャーの目線だからでしょうか。


Commented by iidacamera at 2011-08-26 09:29
Hiroさん
確かに、梅田と比べてもだいぶ人が多いです。
こういう場所でスナップを撮り続けられる人っていうのは、
かなり都会に慣れている人でしょうね。

普段の生活環境って写真に大きく影響してるなーって、つくづく思いました。
Commented by iidacamera at 2011-08-26 09:31
hoso
実は今回連絡しようかとも思ってたんやけど、今回はおれの相手してくれる方が居てん。
そっちは相変わらず移動ばっかりやな。
おれがそっち方面で一人で出張の時は頼みまっせ!!
Commented by iidacamera at 2011-08-26 09:34
nenoさん
普段見慣れた風景が、他人の視線で全然違う風に見えるってことはありますね。
コメントいただいて考えさせられました。
ひょっとしたら、自分がちょいちょいやってるような、ちょこっとその地域を訪れて、
スナップをダーッと撮って帰ってくるのも、無意味ではないのかなぁと、
ちょっと希望が出てきたような気分です。
名前
URL
削除用パスワード