人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーライトなスナップ

いただきもの

いただきもの_f0167977_1117880.jpg

小豆島ブログは少しお休みして、ここ数日、いただいたものを。
上の写真は実家の庭。別に意味はない。

いただきもの_f0167977_11182498.jpg

嫁さんの友達が昨日自分が不在の間に自宅に遊びに来てくれて、たくさん結婚祝いをくれた。
手作りのものから、料理をラクにしてくれるアイテムまで。
共通の友達で、嫁さんとは学生のときからの付き合いのTさんは、お父さんが作ってくれたお椀はなんとワタクシの分まで。
感動。
日本酒は昨日の晩からゆっくり飲んでます。

いただきもの_f0167977_11224783.jpg

こっちはウチの両親から、もうすぐ誕生日のおれへのプレゼント。
料理ではなくて、食器の方。
奥のお寿司のお皿はTさんのお父さんから以前いただいたもの。
それ以外が今回のプレゼント。

夫婦で使えるように、お皿はそろいのものと、大皿。
自宅にある食器がほとんど安物とかなんかのオマケやったこともあって、すごい嬉しかった。

そして、
いただきもの_f0167977_11244780.jpg

キリコのタンブラー。
料亭みたい!!
これで昨晩飲んだビールはめちゃくちゃゴージャスな気分。
嫁は紫が気に入ったみたいやけど、
「両方おれのやから貸してやるだけやぞ」
ってクギを刺しておいた。
まあ結局2人で使うねんけど。

ということで、家の中が最近ちょっと楽しい空間になってきた。
by iidacamera | 2011-05-23 11:31 | 日々 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード