人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーライトなスナップ

博多出張

博多出張_f0167977_18351034.jpg

GRDⅢ

博多出張です。
仕事の後、立ち会ってもらったD社のSくんとご飯食べたりしたけど、写真を全然撮ってない。
しかも酔っ払ってしまい、今日は二日酔いでえらいことやった。

Sくんは全然平気やったらしい。ほとんど同じ量のアルコールを摂取したはずやのに・・・・。

博多出張_f0167977_18371548.jpg

GRDⅢ

年々少しずつ飲める量が減ってる気がする。
あと、ちょっと羽目を外して無茶食いしたりすると、全然消化できんくて翌日とても苦しい。

ほんまに、30代はまだまだ若いって言われるけど、20代の頃のような食べ方はもうできませんな。

ということで、今日は珍しくものすごい小食な一日を送ってるところです。
by iidacamera | 2011-02-25 18:39 | 日々 | Comments(4)
Commented by hiro_clover at 2011-02-25 19:17
こんばんは。
博多出張ですか。
また美味しいラーメン食べられたんでしょうね~。(^_^)

一枚目のモノクロ写真メッチャ良いですね!
木の影と人の影が凄く印象的です。(^_^)
Commented by iidacamera at 2011-02-26 09:15
Hiroさん

美味しいラーメン食べたんですが、写真はすっかり忘れてました。
今回の出張で撮ったプライベートのカットは、上の2カット含めて6カットしかありませんでした。

最近は安易にモノクロに逃げないように、カラーで撮ることが多かったんですが、
この日は天気が良くて陰影がモノクロにはまり易そうだったので、久々に前カットモノクロでした。
Commented by na10_photo at 2011-02-26 21:59
こんにちわ~。
アルコールの蒸留率はほんとに人によって
違いますよね~。
あんなに飲んだのにあいつはどうして…
なぁんて姿を時々見ます。
(私は残念ながら先天的に下戸。。)

この前電気屋さんに行ったら、
RICOHさんのコーナーに
GRDとGXRというものが置いてありました。
GXRってがぼっとレンズ周辺がとれるんですね。
びっくりしました。

でもきっと私は交換レンズとか
持ち歩かないタイプなのであんまりかな‥?
と思いつつ‥
やっぱりちょっと高いので
なかなか手が出せずにカメラ売り場でウロウロしているの日々なのです。
nato
Commented by iidacamera at 2011-02-26 22:29
natoさん
どうもですー。
アルコールはかなり強い方だと自負してましたが、この日は全然ダメでした。
まあとても楽しかったので、良しとしておきます。

GXRは確かにちょっと高い気がしますが、28mmとか50mmとかのレンズユニットを使えば、
natoさんのカメラよりもセンサーサイズがでっかくなりますので、
画に余力があったり、ボケが大きかったりします。

分からなければすっ飛ばしてもらっても構いませんよー。

natoさんがもしオリンパスでパンケーキの25mmのレンズをメインで使用されてるなら、
GXR+28mmのユニットっていう選択肢はありかと思いますが、
将来的にもレンズ交換をする予定がなければ、そもそも単焦点のコンパクトカメラで良いのかもしれません。

となると、実はいちばん向いてるのはフジのX100というカメラかもしれませんが、
これも値段がお高いです。

いろいろ悩んでるうちが楽しいと思いますので、ゆっくり迷ってください。
GXRは個人的にはとても欲しいです。
名前
URL
削除用パスワード