人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーライトなスナップ

K-5その後

K-5について、ペンタックスさんから連絡ありました。
K-5で検索されてる方の中にはセンサー汚れは気になってる方も多いと思いますので、一応報告です。

K-5その後_f0167977_1947235.jpg

5D2 EF28mmf1.8

正式なアナウンスがないので、ネットで話題になってるアレ、とか言われるはずはないですが、
あっさり初期不良と認められました。センサー交換になるそうです。

修理期間は1週間ほど。
思ってたより早くてホッとしてます。

SCの方はとにかく平謝りって感じで、逆に申し訳なくなってしまうくらいでした。
もしかしたらこの件への対応で大変なのかなーって思いながら、少し同情してしまいました。

同時に修理に出した12-24は不良かどうかは分からんみたい。
まあ自分も「仕様」って言われたら諦めようと思ってたけど。ただ、かなり後ピンではあるみたいなので、
一応修理してくれるそう。

ということで、今日の午前中指定で届けたボディとレンズに対して、15時過ぎには留守電に連絡をくれ、
撮影から帰ってきた17時過ぎに再度電話をくれるっていう対応に、SCの方の懸命さを感じました。

SCの方が悪いわけではないので、修理依頼される方は冷静に出されるのが賢明かもしれないです~。

まあ、スペックの割りに安価なレンズとか安価なボディを出してくれるので、プライベート用にペンタックスを選んだようなもんなので、自分はペンタックスが潰れん限りは使い続けようと決めてます。
早く帰って来てほしい、K-5。
by iidacamera | 2011-01-06 20:00 | 機材 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード