人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーライトなスナップ

フルフェイスを買った

フルフェイスを買った_f0167977_9465683.jpg

K-5 FA31mm
こんな写真に機材データいるのかどうか分かりませんが・・・・。
CUSTOM GT-750 extraっていうバイクの名前みたいなヘルメット。

昔は薄型のジェット型がいちばんかっこいいって思ってたけど、2年近く前の記事で書いたとおり、頭がでかいので、
なかなかちゃんと入るヘルメットに出会えんくて、薄型はあきらめた。

最近は年齢重ねるごとに、顔がむき出しなんが怖くなってきた。

そろそろフルフェイスも欲しいなーって思ってクラシカルな見た目のやつを探してた。
自分の予算よりちょっとオーバーやけど、昔欲しくてもサイズがなくて買えんかった、ベルの古いやつと似てて、
それと比べると、新品にしてはお手ごろ。

でもサイズがXLまで。

ドキドキ。

昔一回だけ、アライのオフ車用ヘルメットがXLでもすっぽり入ったことを思い出して、賭けてみた。

家に到着したので、すぐに試したらスッポリ入った。

幸せー。

フルフェイスを買った_f0167977_1042682.jpg


この幸福感は頭が標準サイズの人には味わえんやろうなあ。
たまらん。

でも、顔のでかさがどうなったわけでもないので、相変わらずこのメット被るときでも顎がはみ出します。
あーあ。
by iidacamera | 2010-12-20 10:07 | 日々 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード