人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーライトなスナップ

ハイコントラスト白黒

ファームアップでシーンモードに「ハイコントラスト白黒」とかいろいろ追加されたGRDⅢ。

昨日の晩の撮影の前に現場周辺で使ってみた。
ハイコントラスト白黒_f0167977_9422348.jpg

撮りっぱなしでこんな画が出せると気分転換に良い。
しょっちゅうやってると飽きるかもしれんけど。
露出補正以外はすべてカメラ任せになってしまうけど、このカメラってそれでいいのかなーって最近は思う。
以前は絞り優先で撮ってたけど、スナップはパンフォーカスでしか撮らんので、最近はプログラムオートが多い。
高級トイカメラ的な感じ。

またGRDⅢ使う機会が増えそう。
リコーさんやるねえ。
by iidacamera | 2010-10-15 09:47 | 日々 | Comments(2)
Commented by hiro_clover at 2010-10-17 00:00
ホントに「リコーさんやるねえ」ですね!(^_^)
ファームアップでこういう機能追加は嬉しいですよね。
アートフィルターをケチって機種ごとに制限してるオリに見習ってほしいぐらいです。(笑)
Commented by iidacamera at 2010-10-18 09:20
Hiroさん
カメラの買い替えを促すなら、新機能をファームアップで追加より、
新機種発売ですよね。
オリンパスのやり方が間違っているのか分かりませんが、
リコーさんはマジメに対応してくれますね。

「このカメラもっと○○できたらなー」って思うことが、1年後にできるようになったりするので、
リコーのカメラはやめられません。
名前
URL
削除用パスワード