デーライトなスナップ

W夫妻とIくんがやってきた。

f0167977_23321258.jpg

用事で、子どもをつれてやって来た。
奥さんとは10ヶ月以上会ってなかったはずやのに、久しぶりな感じがせん。
なんとも馴染みやすい人。

子どものIくんは赤ちゃんのくせに珍しく自分を見て泣かんかった。
感動。

写真はG2、20mm。
どうも自分にEVFが馴染めんくて、けっきょくK-5の資金にご夫妻にお買い上げいただきました。
わずか3ヶ月の付き合い。
でも、G2が欲しくて悩んでる方には売り払っておいて何やけど、オススメします。
めちゃくちゃ良いカメラですよー。
by iidacamera | 2010-09-30 23:36 | 日々 | Comments(4)
Commented by hiro_clover at 2010-10-01 17:10
G2手放されたんですね。
でも、EVFに馴染めないというのは少し分かりますね。
個人的には、パナのEVFとソニーのEVF(α55)は苦手です。
オリの外付けEVFは少し見え方が違うというか、
クリアで違和感が少ないように感じます。
今度のGH2は見やすくなっているらしいとのことですが、
どうなんでしょうね~。

K-5いっちゃうんでしょうか?
フォトキナでも評判良かったみたいですね!
他社のカメラも気になりますが、もうすぐ来るE-5と、
来年のシグマSD1がすごく楽しみです。
Commented by iidacamera at 2010-10-01 22:52
Hiroさん
こんばんは。
G2はもろもろとても気に入ってたのですが、コンパクトデジカメと使用感が変わらなくてカメラオタク的にすぐに飽きてしまいました。
EVFはやっぱりよっぽど進化しない限りなかなか長く使う気になれなさそうです。
Gシリーズは3世代くらい後にまたファインダーのぞいてみようと思います。
K-5はK-7のダメダメなところの改善モデルみたいなので、かなり買う気でいます。
SD1もすごそうですね。オリ製ボディがホントならE-5と併用できるんじゃないでしょうか?
Commented by hiro_clover at 2010-10-02 00:54
こんばんは。
EVFの進化は課題も多そうですが、タイムラグは早急にどうにかしてほしいですね。
ソニー、パナ、あとはエプソン(オリンパスのEVF)で競い合って良いものを作ってほしいです。

SD1、ZDレンズを使えたら嬉しいんですが、
やはり併用となると単焦点オンリーになると思います。
でも難しいですね、高感度や動体に弱いという弱点はフォーサーズと一緒なので。
E-5ポチってなかったら、かなり安くなった7Dいっちゃってたと思います。
それで未体験の100mmマクロとか楽しいかなとか妄想してました。(笑)

マイクロフォーサーズは自分も当分はレンズ増やさないと思います。
オリの今後の展開がまったく読めないですし、、、。

K-5もそうですが、10月下旬の新製品の発売ラッシュが楽しみですね。(^_^)

ん~っと、カメラの話はやっぱり長くなりますね。(汗)
長文失礼しました。m(_ _)m
Commented by iidacamera at 2010-10-02 09:46
Hiroさん
同じくカメラを肴にお酒が飲めるくらいカメラ好きなので、気にせずにガンガンコメントください。

SD1はマウントはもちろんシグマ用でしょうけど、アダプター経由でレンズは使えるのかと勝手に想像してました。
画作りが全然違うのと、レンズのラインナップがかなり豊富なので、
おもしろいかなーとは思います。
カメラの性格がオリンパスとそっくりなのもおもしろいですね。

オリンパスに将来性がない感じなので他社の展開の方がわくわくしてしまうのも分かりますが、
でもとりあえずE-5ですね。

僕自身以前E-410で遊んでたので、オリンパスはやっぱり好きです。
マイクロに傾いてしまってからはイマイチですが・・・。
HiroさんのE-5レビュー楽しみにしてます。
名前
URL
削除用パスワード