人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーライトなスナップ

里山的なところ

風景をマジメに撮ってみようかと思い、撮るなら奈良の里山みたいなところがいい。
で、とりあえず最近よく通る、奈良市の中心部から少し離れた田原っていう場所を下見してみる。

里山的なところ_f0167977_22524574.jpg

この感じも好きやけど、もうちょい茶畑が欲しいなあ、とか。
里山的なところ_f0167977_2253237.jpg

里山的なところ_f0167977_22531913.jpg

こうやって歩いてたら、1年ほど遠ざかってる淡路島に行きたくなってきた。
やっぱり奈良県民だけあって、海の方がテンション上がるんかな。
この辺も夕方とか朝焼けの時間帯とかやったら良さそうやけど。

宇陀の方とかはもっと良いかもしれんけど、気軽に行けんなー。



帰りにもう一回鳥を撮影しに実家付近に行ってみたけど、今日は全然いない。
里山的なところ_f0167977_2253456.jpg



しばらくねばってあきらめて、雲がすごかったのでスナップ。
里山的なところ_f0167977_2254811.jpg

里山的なところ_f0167977_2254242.jpg

夏やなあ。

キヤノンの60Dが発表された。
また価格.comで肯定派とか否定派とかに分かれてめっちゃもめたりしそう。ちょっと楽しみ。
それはともかく、きっちり手堅くまとめてきてええカメラになってると思われる。

レンズは24-70のIS付きが出んかなーって思ってたけど出んかった。
70-200の時に買った翌月にISが発表されて悔しかった。あの時は買わなしょうがなかったけど。

24-70はIS無しで良い個体を中古で探してもいいかも。

よし、がんばってお仕事しよう。
by iidacamera | 2010-08-26 22:39 | 日々 | Comments(4)
Commented by yasu_ghl at 2010-08-27 08:38
是非、新しくなったサンニッパを!!
75万でしたっけ??(苦笑)
Commented by hiro_clover at 2010-08-27 09:18
やっぱり緑が多いってのは良いですね~。(^_^)

キヤノンの60Dはやはり叩かれてましたね。(汗)
それだけ期待が大きかったということでしょうね。
レンズのほうは、自分には到底買えないようなものばかりです。
24-70や100-400のモデルチェンジを望む声が多いと思いますが、
なかなか出してくれませんね~。
Commented by iidacamera at 2010-08-27 19:39
やすさん
今回の単焦点は縁がなさそうです。
仕事でしょっちゅう使うものなら、無理してでも買うかもしれないですが、
300mm以上って、年間数回くらいしか欲しいとか思わないですからねー。
僕の勤めていたスタジオにはありましたが・・・・。
師匠が使っているところを見たのは1,2回です。
Commented by iidacamera at 2010-08-27 19:50
Hiroさん
奈良は郊外に出ると、こんな風景ばっかりです。

個人的には発表されたばっかりのカメラを叩く意味がよくわかりませんが、
60Dを楽しみにしてた人がけっこういることに驚きました。
7Dがキヤノンの中でかなり難しい価格帯になったような気がするので・・・。

レンズに関してはやろうと思えば発表できるようなな気もしますが、
まあメーカーにもいろいろ都合があるんでしょうね。
24-70が最優先、100-400も将来的には使いたいです。
プライベートでの出番が多そうですが・・・・。
名前
URL
削除用パスワード