デーライトなスナップ

残念すぎる

f0167977_19342581.jpg

午前中奈良、午後から大阪。
去年あんまりなかった大阪でのお仕事が、今年は年明けから順調に入ってきてる。
もう忘れられたかもって心配してたら、いろんな人から久々にお仕事の連絡があったりで、
なかなか嬉しい。

それとはぜんぜん関係ないけど、今日午前中にW君と撮影してたら、
「イイダさんまたカメラバッグが落ちそうです!!」
って言われた。

こないだ新品交換してもらったf64のNSCXのショルダーストラップの根っこの金具がまた取れかけてる。
新品交換前のやつとまったく同じ部分。

しょうがないので、独立してから2年半くらい使ってたロープロのリュックを車に積んで、大阪に向かった。
撮影現場近くの駐車場でカメラバッグの中身をリュックに移した。

ちなみにリュックタイプはキタムラで未使用品やったやつを、2000円で買った。
安すぎ。一桁間違えたみたい。

仕事終わって、帰って車から家に荷物を運び込んだら、また取れた。
f0167977_19424965.jpg

このカメラバッグ、使い勝手がむちゃくちゃ良かったので、ほんまに残念やけど、
違うメーカーに代えてもらおう。

このバッグ購入したときに修理に出したプロローラー2は、すでに部品がないため修理不能っていう返事が来た。
4万も出して買って、1年3ヶ月で壊れ、もう修理不能。

例年7月から9月あたりにこういうやり切れんことが多い。

あんまり考え込まんようにはしてるけど。
by iidacamera | 2010-07-29 19:49 | 機材 | Comments(2)
Commented by hiro_clover at 2010-07-29 22:06
これはまた残念すぎますね。(汗)
こないだヨドバシでf64のバッグ見てきたところです。
お写真拝見した限り、金具が細くて壊れやすそうですね。
お仕事での使用なので、やはり安心感のあるものを使いたいですよね。
Commented by iidacamera at 2010-07-29 23:05
Hiroさん
ほんとに残念です。
細部まで使い勝手を考えて作られているのに、肝心の部品がこれでは・・・。
これの前モデルを使用してる人が知り合いに何人かいますが、誰からもこんな話聞いたことありません。
カバンごと落としたらえらいことですよね。
もーヨドバシカメラまでの交通費返してほしいです。
名前
URL
削除用パスワード