人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーライトなスナップ

のんびりするコツ

毎日わりとバタバタしてる。

彼女も土日も仕事でかなり忙しそう。

ということで、日曜日は朝からビシッと仕事して、自分も彼女も昼過ぎに終わらせて、
3時過ぎからブラブラ2人でチャリに乗ってミニストップのプリンパフェを食べに行った。

残念ながらプリンパフェがなかったので、ドラえもんパフェを食べてみた。
アイスとどら焼きのハーモニー。
うまかった・・・・・。

のんびりするコツ_f0167977_19165312.jpg

で、平城宮跡をチャリでブラブラしてたら友達夫妻に会った。
ダンナさんのチャリ話を聞いてだいぶ笑わせてもらったあと、
のんびりするコツ_f0167977_1917568.jpg

平城宮跡にこんなとこあってんなーってぼんやり見ながら家路へ。
めちゃくちゃおいしい蕎麦屋さんで一日のシメ。

すごい忙しいときにのんびりするコツが分かった。
テキパキ仕事をして、少しでも休憩する時間をとる。

まあいつでもそうできたら世話ないような気もするけど。


関係ないけど、今日奈良公園内の料理旅館で料理撮影した帰りに、
桜が雨で散っててえらいことになってた。
のんびりするコツ_f0167977_19223290.jpg

メルヘン。

結局今年も花見せんかったなー。
by iidacamera | 2010-04-12 19:22 | 日々 | Comments(4)
Commented by hoso at 2010-04-12 23:50 x
ちょうど日曜日の昼に、息子と娘と3人でお弁当食べに行ってたのに!タイムリー。
プリンパフェはこのあいだの飲みの合間に欲してたやつですね。
今度子供と食べてみよ。
Commented by hiro_clover at 2010-04-13 00:44
こんばんは。
平城宮跡、この間奈良に行った時には甥と姪が一緒だったので見れませんでした。
大極殿が6日夜にライトアップされたとのことで、
これも見たかったですね。

のんびりするコツですか、、。
やっぱりメリハリが大事なんですね。

最後の桜のお写真は、幻想的で良いですね!
Commented by iidacamera at 2010-04-13 11:17
hoso
プリンパフェ今やってないみたいやでー。
彼女によると今までもプリンパフェがメニューから消えたことがあったみたい。
待てばまた出るかも・・・・。
Commented by iidacamera at 2010-04-13 11:20
Hiroさん
こんにちは。
平城宮跡は最近建物ができて見れる場所も増えましたが、
基本はのんびりできる場所なので、甥っ子さん姪っ子さん連れて来てみてください。

写真の桜は近くでみると葉桜であまりきれいじゃなかったですが、遠目には肉眼でも幻想的でした。
久しぶりにわざわざ路上駐車してまで写真撮ってしまいました。
名前
URL
削除用パスワード