人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーライトなスナップ

土日は遊んだ

土日は遊んだ_f0167977_1061259.jpg

先週の平日、彼女が写真撮りたくてたまらんくなってたのもあるけど、大阪でブラブラ観光したくなった。
休みは新世界に行こうって言ってたとおり、土曜日は新世界へ。
なんか気分的に珍しく広角しか持って行かんかった。16-35一本だけ。
土日は遊んだ_f0167977_1074988.jpg

昔って、こんなにいたるところにビリケンさん居たかな?
今は各串カツ屋さんのマスコット的になってる。
土日は遊んだ_f0167977_109466.jpg

土日は遊んだ_f0167977_1091629.jpg
土日は遊んだ_f0167977_109335.jpg

安田大サーカスもいた。切ない後姿。

昼間からビール飲んだり歩き回ったりでけっこうフラフラやったけど、帰りについでに鶴橋。
土日は遊んだ_f0167977_1011345.jpg

焼肉を軽く食べて帰宅した。
大阪って観光目線で行くことがほとんどなかったけど、やっぱり濃くておもしろい。

で、日曜日は当麻寺。




土日は遊んだ_f0167977_10123532.jpg

土日は遊んだ_f0167977_10125013.jpg

近くは何回も通ったことあるのに、実際に行ったのは初めて。
この日は35mm一本だけ。
かなりスケールがでっかくて、かっこいいお寺やった。仏像がたくさんある。
ほとんど撮影禁止で撮れんかったけど。
土日は遊んだ_f0167977_1014058.jpg

土日は遊んだ_f0167977_10143788.jpg


で、当麻まで行ったら、絶対寄りたかったのが中華料理の四川亭!
7、8年前に仕事でお世話になって、めっちゃおいしかった。もう一回食べたかった。
土日は遊んだ_f0167977_10164546.jpg

土日は遊んだ_f0167977_10165514.jpg

土日は遊んだ_f0167977_1017614.jpg

坦々麺は汁なしと汁ありと選べて両方うまい。昔びっくりしたエビチリもやっぱり美味しい。
写真撮り忘れた鶏の味噌炒めもむちゃくちゃおいしかった。
四川料理ってめっちゃ辛いイメージやけど、全然やさしい味。たまらん。
また行くでー!
by iidacamera | 2010-02-15 10:24 | 日々 | Comments(6)
Commented by hiro_clover at 2010-02-15 15:57
こんにちは。
新世界来られてたんですね!
ビリケンさん、ホントに増えましたよね。(汗)
昔は通天閣にしか無かったと思うんですけど、、、。
新世界の串かつ~鶴橋の焼肉、コテコテの大阪グルメですね。(^_^)

四川料理、めっちゃ美味しそうですね!
中華が食べたくなってきました。(笑)
Commented by スマ王子 at 2010-02-15 18:07 x

…にしても


大阪て


『日本一』好っきゃな( ̄▽ ̄;)

Commented by iidacamera at 2010-02-16 09:23
Hiroさん
おはようございます。
新世界楽しんできました!
たぶんビリケンさんがメジャーになったのでマスコットに使いたいお店が増えたんでしょうね。
今度は天満で立ち飲みの店とか探索してみるつもりです。

四川亭は、奈良県の香芝市というところにあります。
国道168号線沿いです。
一度行ってみてください。
Commented by iidacamera at 2010-02-16 09:24
スマ王子さん
言われてみればそうですね。
のぼりやら看板やら、めっちゃ『日本一』って見かけました。
Commented by nimu303 at 2010-02-16 15:37
大阪楽しそ~
行ってみたい!!
修学旅行で京都までしか行ってないので
私にとっては未開の地です^^
Commented by iidacamera at 2010-02-16 18:10
nimu303さん
ぜひ!!遠いですけど。
ベタベタに濃い街が多くて、個人的にもこれからもうちょっと出かけてみようと思ってます。
僕は北海道行ってみたいです~。
名前
URL
削除用パスワード