人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーライトなスナップ

久々に自転車で

丸一日ヒマ。
ほんまは大阪に機材の買出しに行く予定やったけど、寝坊したので明日にする。

チャリで昼からブラブラ。
秋篠川沿いにやたらたくさん猫がいる。
久々に自転車で_f0167977_16331185.jpg

久々に自転車で_f0167977_16332141.jpg

そういえば、年末までよく写真撮ってたやたら懐っこい猫がいっぱいいた場所は、まったく猫がおらんくなった。
住宅街やし、保健所に連れて行かれたんやろか。心配。
でも自分で飼えるわけじゃないし、何とも言えん。

銀行とかで用事を済まして、平城宮跡。
久々に自転車で_f0167977_1648273.jpg

遷都祭に向けてものすごい工事してる。
だだっ広い空き地みたいな感じが好きやったのに、遷都祭が本格的に始まる春にはえらい様変わりするみたい。
これって、この辺を子ども連れてよく遊びに来てはる人たちにとっては全然嬉しくないような気がする。
子どものときからしょっちゅう来てた自分にとっても、ちょっと残念。

いつも休憩してた自販機とかおみやげ物屋さんの場所も、
久々に自転車で_f0167977_16511646.jpg

工事中。
春にはフードコートやらが並んだり、シャトルバスの発着所ができたりするらしい。

ええように変わってくれたらいいな。
by iidacamera | 2010-01-18 16:54 | Comments(4)
Commented by hoso at 2010-01-19 09:33 x
確かに平城宮跡は原っぱみたいな感じが良かったけど、最近は重機が入っていいのかどうか…
季節によって変わるあの感じがなくならんかったらいいけどなぁ。
Commented by iidacamera at 2010-01-19 11:29
hoso
ほんまにちょっと心配やな。
変わること自体は悪いと思わんけど、なんか遷都祭の案内見る限りは不安。
遷都祭終わった後はどうするんやろ?
Commented at 2011-10-18 21:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iidacamera at 2011-10-18 23:03
鍵コメさま

こんばんは。
ご無沙汰してます。
その節は大変お世話になりました。

鍵コメントのまま連絡先を入れていただければ、
こちらから連絡先をメールか何かで送ります。
鍵コメントは僕のこのコメントと共に削除しておきますので、そんな感じでいかがでしょうか?

そちらさえ良ければそれでお願いします。
名前
URL
削除用パスワード