人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーライトなスナップ

しんどいのが苦手

先日の正暦寺に再度挑戦。
しんどいのが苦手_f0167977_1714138.jpg

GRDⅢ

写真の場所まで来た時、えらく疲れてることに気付いた。
帰りに少し仕事で必要なものを買うために、メッセンジャーバッグを背負ってたのが原因かと思ったけど、
この後再出発して気付いた。

ずっと登ってる。

基本、根性的なことがすごく嫌いで、仕事以外ではできるだけ避けてる。

せやのに登ってる。

気付いてしまうと足が言うこときかんくて、あとちょっとで正暦寺やのに引き返してしまった。

下り坂は大好きやということも気付いた。ラクなので。


帰りはブラブラ帯解で写真撮って遊ぶ。
しんどいのが苦手_f0167977_17192418.jpg

しんどいのが苦手_f0167977_17193360.jpg

GRDⅢ

今日はやたらとおばちゃんとかおっちゃんに話かけられた。



自転車は素人なりにちょっといじりたいところが出てきた。

・タイヤ
今のノーマルタイヤが柔らかくて自分の巨体が乗ると心配。
空気パンパンに入れてもかなり沈む。ほんで後輪が滑る。
換えても変わらんのやったら交換せんけど、一応調べてみよう。

・ハンドル
優先順位的には後。ドロップハンドルは慣れてきたし見た目は大好きやけど、
とっさの時にブレーキ握りにくくて2度ほど死にそうな思いをした。
ブルホーンかな・・・・・。

あとギアとかもうちょっと高速寄りにできひんかなーとか考えるけど、
なんかいろいろ調べると、このチャリは難しそう。

とりあえずタイヤだけでもなんとかならんかなー。
by iidacamera | 2009-09-29 17:28 | Comments(6)
Commented by f1 at 2009-09-30 08:05 x
だいぶ自転車にハマってはりますな
(^o^)

ちょっとうらやましい
Commented by iidacamera at 2009-09-30 09:23
f1
自転車は乗り物の中ではかなり安価に改造が考えられるから気楽。
f1も健康のために一台いかが~。
Commented by nimu303 at 2009-09-30 17:51
はじめまして~。
GRDⅢ検索できました。
素敵な写真ですね!
Commented by iidacamera at 2009-09-30 18:34
nimu303さん
はじめまして。
写真お褒めいただいて嬉しいです。

ブログ拝見しました。
開設されたばかりなんですね。

GRDⅢ使ってらっしゃるんですか?
またいつでも遊びに来てください!
僕も寄らせてもらいます。
Commented by hiro_clover at 2009-09-30 20:45
こんばんは。

自分も見た目だけで自転車選びましたが、
やっぱり実際に走ってると色々出てきますね。
ブレーキは自分のヤツも握りにくいですね。
補助ブレーキがあるのでちょっとはましですが、、、。
タイヤは今のところ不満は無いですが、
シフターがWレバーなのがちょっと不便です。

いろいろと弄って、自分好みにしていくのも自転車の楽しみのひとつなんでしょうね!
Commented by iidacamera at 2009-09-30 21:10
Hiro_cloverさん
こんばんは。

ハンドルは実は迷ってます。シフターも。
自転車のデザインのいちばんのキモな気がするので・・・。

タイヤはほんとに単純な話、僕の体重が問題なんだと思います。

Hiroさんの自転車ノーマルがかわいいですもんね。
補助ブレーキうらやましいです。
弄ってバランス変わってしまう怖さもあるので、楽しい反面ウカツに触れないですよねー。
名前
URL
削除用パスワード