人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーライトなスナップ

タンゴ!

タンゴ!_f0167977_2252571.jpg

丹後半島目指してツーリング。目指しただけで、宮津市止まりやったけど。手前のバイクはWくんのスポーツスター。かっこいー。

タンゴ!_f0167977_22525676.jpg

初日は天気がねー、イマイチ。ホテルの部屋から見た宮津市の街並み。瓦屋根が多い。


ホテル到着後は、メシ屋さんを探して二人でブラブラ。
タンゴ!_f0167977_22552359.jpg

タンゴ!_f0167977_22553286.jpg

タンゴ!_f0167977_2256732.jpg

タンゴ!_f0167977_2256179.jpg

タンゴ!_f0167977_22562752.jpg

宮津市街を歩く。街並みの雰囲気が全然違う。

タンゴ!_f0167977_22581217.jpg

メシ屋探索中にこんな店発見。お品書きの上に飾られてるのは、料理サンプルでもなんでもなく、花瓶とかヤカン。たまに丼も飾られてる。でも、料理内容はまったく伝わってこない。

タンゴ!_f0167977_230667.jpg

で、けっきょく魚料理のお店で魚三昧。

大将が「こっちの魚食べたら、地元で食べられんくなるで」って言ってはったとおり、魚旨すぎ。
その日釣れた魚がその日食べられる。幸せ。魚って美味しい。

タンゴ!_f0167977_233127.jpg

翌日は天橋立散策。
タンゴ!_f0167977_2334230.jpg

タンゴ!_f0167977_2335390.jpg

海はモノクロが好き。

タンゴ!_f0167977_2343814.jpg

神社でネコ見たり。

前日舞鶴に着く前にお昼ご飯を食べたせいでめちゃくちゃ後悔した、舞鶴の道の駅のウニイクラ丼。
タンゴ!_f0167977_2361264.jpg

ほんまに海のものが脂たっぷり乗ってて、うまい。たまらん。


家についたらWくんの奥さんも合流。
タンゴ!_f0167977_237954.jpg

やっぱりシメはアンニョン。軟骨から揚げ。うまい。

いや、バイクに乗るってやっぱり楽しい。旅行して現地を楽しむっていうより、行程が楽しい。
次は若狭もしくは小浜もしくは和歌山もしくは岡山や。アバウト。
by iidacamera | 2009-05-31 23:11 | バイク | Comments(2)
Commented by ボン at 2009-06-01 10:27 x
うひゃ〜
ウニイクラ丼おいしそ〜!
イーナー!!
Commented by iidacamera at 2009-06-01 20:42
ボンちゃん
海沿いの町はたまらんぞー。
魚っておいしい。
今度アンニョン行こうな。
名前
URL
削除用パスワード