デーライトなスナップ

タグ:XF35mmF2 R WR ( 8 ) タグの人気記事

ロケ

7月からず~っと遠方でのロケが続いております。
遠方って言っても車で1~3時間くらいの場所が多くて、ここ2か月で走行距離が3500キロほど。

f0167977_14332286.jpg

f0167977_14332314.jpg


f0167977_14332374.jpg


今日は亀岡経由で箕面へ。
あんまりにも風景がきれいやったので、帰路の途中でちょっとだけスナップ。

撮影現場はここからさらに人里離れた場所にどんどん走って、人が全然いないなぁって思ってたら急に開けた住宅街。
箕面ってそういう場所やなぁっていうイメージやけど、久々の箕面はイメージのままでした。

大阪に出勤する人達は不便そう。
奈良県民に言われたくないかもしれんけど。

明日は神戸の北の方。

今週はD社からいただいているお仕事で千葉・東京も連泊で行ってきます。




by iidacamera | 2017-09-05 00:00 | 日々 | Comments(0)

写真を考える#29

f0167977_15112861.jpg


f0167977_15112949.jpg


f0167977_15112984.jpg


数年前、地元の観光地はもう撮らない、とかかっこつけて言ってた気がするけど、今はそんなこと全然思わない。
どこでもいいんじゃないかって思う。
それよりもうちょっとやりたいことが何なのかをしっかり考えんとなぁ。

でも思考しながらダラダラ足が痛くなるまで歩き続けるのはやっぱり楽しいですね。






by iidacamera | 2017-09-02 06:00 | 写真を考える | Comments(0)

写真を考える#28

f0167977_15052039.jpg


f0167977_15052024.jpg


f0167977_15052052.jpg


f0167977_15052151.jpg


f0167977_15051993.jpg

最後のカットは狙いすましたようで嫌。
って思いながら、どうしても撮ってしまうってことはこういうのも好きなんやろうなぁと思いなおした。





by iidacamera | 2017-09-01 06:00 | 写真を考える | Comments(2)

写真を考える#27

f0167977_15004248.jpg

f0167977_15004279.jpg

f0167977_15004212.jpg

f0167977_15004109.jpg

別に難しいものを意図的に撮ろうとか表現しようとかじゃなくて、目に付いたものを時系列に並べているだけのものです。

久々に少し時間が取れたので、今日明日は撮影したり、ブラブラしたり、になりそうです。
自分のためだけに時間を割くっていうのがこれほど贅沢な気分になるとは思いませんでした。






by iidacamera | 2017-08-31 15:03 | 写真を考える | Comments(0)

日常の澱#26

f0167977_04013356.jpg

f0167977_04013343.jpg

f0167977_04013234.jpg




by iidacamera | 2017-08-12 07:00 | 日常の澱 | Comments(0)

或る光景#52

f0167977_16262057.jpg

f0167977_16262027.jpg

f0167977_16262197.jpg

f0167977_16261916.jpg



朝から湊町あたりで打ち合わせ、終了後長堀の事務所まで徒歩。
せっかくなので撮りながら歩いたけど、事務所に着くころには汗が止まらんくなってた。

オッサンになるにしたがって、やたらと集中的に後頭部と首あたりから汗が出るようになったことに、
何か人体の不思議みたいなものを感じる。

事務所に着いてエアコンをかけて椅子に座った瞬間から30分くらい、グーグー寝てしまった。

しかしこの暑さはホンマに危ないですね。





by iidacamera | 2017-07-26 16:31 | 或る光景 | Comments(0)

足跡#66

f0167977_14200867.jpg

f0167977_14200874.jpg

自宅前の公園で土曜日少し娘と遊んだけど、もう赤ちゃんの頃の面影がどんどん薄れて思い出せなくなるくらい、
動きが子どもらしくなってきた。

子どもを見てるとつくづく面白いなぁって思うけど、体が動かせて、できることが増えていくのが楽しくて仕方ないみたい。
虫や花を見て知識がどんどん増えていくのも楽しくて仕方ないみたいやし、目に見えて成長していくのが寂しいけど面白い。

親の会話に上手に割り込んだり、子育て初体験ですが、子どもってすごいなぁって思ってます。





by iidacamera | 2017-06-12 14:26 | 足跡 | Comments(0)

近況報告です

f0167977_14322536.jpg

f0167977_14322514.jpg



f0167977_14322526.jpg


前回の更新から2週間ほど時間が経ってしまいました。
こんなブログでも見てくださってる方がいらっしゃるようで、最近どうしたんですか~、的なことを言われることもあるので、
ネタが全然ないんですが、とりあえずアップします。


写真のネタはないんですが、プライベートではいろいろとバタバタしておりました。

先週末あたりで春からの撮影ラッシュに一応区切りがついたような形で、ここから先の予定は、ダラダラ、のんびり、
ちょいちょいいただけてる撮影でなんとか、って感じが秋まで続く予定です。

で、ちょうどいったん撮影が途切れる最後の日、父が大きな手術をしました。
その日は吹田で早朝・昼・夕方の3回に分けて撮影があったので、合間に谷四の父の入院先へ行ったり来たり。
そちらは無事終了して、父は現在リハビリしながら、「D7200と16-80を買うことに決めた」って、
普段レンズ一本買うのに4年くらい迷うくせに、今回の手術がかなり堪えたようで、現状手にいれられる、
いちばん良いやつを買う、ってことで落ち着いたようです。

その前に一眼レフが振り回せるくらいまで早く回復してほしいもんですが。

f0167977_14322481.jpg
娘は3歳が目前に迫ってきていて、ますます絶好調。わがままに育っております。
じいちゃんがひと月以上入院することになって、帰宅しても遊び相手がいないのが不満なのか、保育園から帰りたがらない、
まさかの展開で親が戸惑ってます。

ジワジワ子ども同士のコミュニケーションが増えてきてるのと、保育園に最後まで残って友達と遊んでるのが案外楽しいようです。
友達が家に初めて遊びに来たりもあって、めちゃくちゃ喜んでました。

自分自身は、普段は繁忙期が終わって時間ができると、あれもこれも欲しい病にかかっていたんですが、今年は全く物欲もなく、
娘と見てみたい昔のアニメ映画を中古で数百円で購入して嫁に自慢したり、っていうしょうもない日々です。
カメラやレンズもX-Pro2の購入でどうでもよくなってしまった面があって、明るいレンズはそのうち欲しいかな、
でも余裕ないし先々の話でいいや、って気分でカメラやレンズのレビューサイトもここ数か月で全然見なくなってしまいました。

写真も撮りに行くつもりはあるんですが、いまの間に自宅の事務所部屋の掃除や父の見舞いなんかでバタバタしてたら、
5月が終わりかけてることに気づいたくらいで、今のところ何にもしてません。

ということで、これから少しずつ時間が余って来そうな予感なので、落ち着いたら撮りに出かける日々も復活する予定です。

別にブログ止めたりしてませんので、引き続きよろしくお願いします。








by iidacamera | 2017-05-25 15:04 | 日々 | Comments(0)