デーライトなスナップ

タグ:GRDⅡ ( 59 ) タグの人気記事

アヒルは

f0167977_1732963.jpg

GRD2
とても絵になりにくい被写体やと思う。

なんかマヌケな感じ。
アヒルにとったら余計なお世話。

憎めんやつめ。

逃げないアヒルを写真に収めたい人は、くろんど池がオススメです。
by iidacamera | 2009-07-20 17:05 | 日々 | Comments(2)

達成感ゼロで苦しさいっぱい

来週20日にW夫妻と走りに行こうって言ってた木津川沿いのサイクリングロードを昨日場所だけ確認しに行く。
f0167977_20123690.jpg

発見。実家からでもけっこうな距離。
f0167977_2013520.jpg

ドリンクホルダーみたいなやつ。正式名称は知らん。
これに翌日めちゃくちゃ助けられた。

実家に一泊して、今日は木津川沿いのサイクリングロードを走ってみることにした。
嵐山まで続いてる。片道50キロ以上。実家からやと60キロ超える。

それは無理やろーってことで、半分くらい走ってみよかーって気楽にスタートした。
f0167977_20161113.jpg

サイクリングロード到着。
f0167977_20165313.jpg

京都方面に見えてた山並みが近づいてくる。この時点で実家から30キロ超えてた。
気付くべきやった。午後はもっと気温が上がるやろうって。

なんとなく、いろんな人の自転車ブログ見させてもらって、「今日の走行距離は120キロ」みたいな記事を読んでたら、「おれも嵐山往復くらいできるんちゃうか」って裏付けの無い自信が生まれてしまってた。

基礎体力のなさと筋力のなさと、午後の暑さにすぐやられて、42キロちょいくらいの地点でダウン。
f0167977_20252235.jpg

ココ。ロードバイクのおじさんが、スカーッて走り抜けて行く。
あっ、あの人序盤で反対方向に向かって行った人や。すれ違ったの覚えてる。スゲー!速っ!!って感動。

居酒屋さんのランチを見つけて、中で食べてたらお店のお姉さんに、
「自転車ですか!?きょう35度超えてますよ。気をつけてくださいね」
って折れそうなことを言われ、心の中で「リタイヤします!!」って叫んだ。



忘れてた。自力で帰らなあかんやん。

もー帰りはバカバカしいくらいヘロヘロ。
足のいろんな所が強張ってる。っていうか痛い。

平地でも漕ぐのしんどい。あーやりすぎたーって独り言言ったりね。

けっきょく無茶苦茶休憩とりながら、なんとか自宅に到着。
500ccの水8本も飲んだ。
f0167977_20305198.jpg

総走行距離87キロオーバー。
すごい距離やけど、全然達成感ない。帰ってからの水のシャワーは気持ちよかったけど。


余談やけど、実家でひと月チャリに乗った成果を確かめようと、体重計に乗った。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・全然変わらん。っていうか微増?


チャリにダイエット効果ってあるんやろか。

もうメシ食って寝ます。仕事に支障出んかったらええけど。日焼けがヒリヒリする。あーあ。
by iidacamera | 2009-07-14 20:35 | 自転車 | Comments(6)

東大阪で

某ダンススクールのイベント撮影。

撮影枚数は2000枚を超えてしまったと思われる。うへえ。

毎年のことなので、だんだん慣れてはきた。
明日から3日くらいでセレクトしてMさんに渡してしまうつもり。

f0167977_21192220.jpg

GRD2
久しぶりにMさんといっしょに仕事したし、プライベート以外で会うのもめずらしいし、撮影終わってメシ食って帰るかーって思ったけど、時間が中途半端やったので、けっきょく近鉄線沿いのポッポアベニューで喫茶店探し。
「アベニュー」とか言うわりになかなか喫茶店が見つからず、けっきょくポッポアベニューと通りを挟んで反対側のコーヒー館でお茶。

けっきょく2時間近くしゃべってたらメシの時間になってしまったけど、とりあえず帰ってきた。

それにしても今日の撮影データはHDの容量だいぶ食いそう。困るなあ。
by iidacamera | 2009-06-14 21:24 | 日々 | Comments(0)

持つべきものは・・・

アンニョンでメシ食って、誕生日グラスワインをプレゼントされ、ほろ酔いで家に帰ったら、東京の兄から電話。「誕生日おめでとう」って。
そのあととてもしょうもない話をベラベラしゃべってたら、携帯にキャッチが入った。
兄とのしょうもない会話を続けたかったので、キャッチをスルーしてたら家の郵便受けからガタって音が聞こえた。

中に、
f0167977_2314822.jpg

GRD2
W君からプレゼントのキーホルダー。
単車のキーホルダーが思いっきり「レッド〇ロン」って書いてあるので、なんか違うやつ欲しいってずっと言ってたら、こんなことをしてくる。そりゃ営業できるわーって感心もそこそこに、W君に慌てて電話。

呼び止めてお礼。ローソンで立ち話。

帰って包装してあった袋のツッコミどころに気付く。
f0167977_23173124.jpg

ちゃっかりものめー。
f0167977_23175177.jpg

まだ今日の話やから。過去形はおかしいで。

あー良い一日やったー。
by iidacamera | 2009-06-10 23:18 | 日々 | Comments(4)

むやみにジタバタしない

f0167977_1945489.jpg

GRD2
昨夜てぃーだぬ屋に向かう途中にあったお地蔵さん。新大宮の線路脇。
目立つとこにあるようで気付いてなかったなあ。

それにしても、仕事がない時ってぶらっと旅行でもすればいいやんって自分でも思うけど、それがなかなか気分だけ焦って、ゆっくり遊びに行ったりせんもんやなって思う。まあ休みの合う友達がいないから一人で行くことになるのもネックといえばそうやけど。

で、いつものように今回も焦ってるかって言うと、
f0167977_19484219.jpg

f0167977_19485445.jpg
f0167977_194936.jpg

GRD2
ゆったりモード。散歩。

今日は家の掃除したし、明日は実家の自分の部屋の整理。

21日・22日はどっか行こうかなあ。
とか言ってたら仕事入ってきたりするから案外行けんかったりね。
まあ休みやったら旅行行ってみよう。
by iidacamera | 2009-05-19 19:52 | 日々 | Comments(2)

ヒマ

f0167977_1610794.jpg

GRD2
まだなんとも言えんけど、5月はヒマっぽい予感でいっぱい。

昨日ナラスマのお仕事がひと段落。月の下旬は別件っていうのがここ1年半くらいのパターンやけど、その別件が今のところ入ってない。しかもこんなに体空いてるのに、撮影日がダブって片方はお断りしたり。

プライベートの用事は1年分まとめて5月に来たんちゃうかっていうぐらいわんさか入ってる。

あーあ。家事が進むわ。
by iidacamera | 2009-05-18 16:13 | 日々 | Comments(0)

公園

f0167977_23222515.jpg

GRD2
仕事の待ち時間。
菅原町の公園。周りがため池になってる。

f0167977_23225222.jpg

GRD2
荒れてるねー。ここで子供が遊んでるのあんまり見たことない。
露出アンダーで撮ってるつもりしててもけっこう適正で撮れてる。背面モニターに頼りすぎかな。
画像処理でフォロー。
ややこしい条件のときはマニュアルで撮った方がいいかもねー。

明日は雨のため淡路島遠征中止です。残念。
by iidacamera | 2009-05-16 23:25 | 日々 | Comments(0)

新大宮の南側

f0167977_21213168.jpg

GRD2
ナラスマHさんと仕事の後、2人でエッセンスっていうお店を目指して徒歩でブラブラ。

三条通より南側は未開拓の飲み屋さんとか小料理系のお店とかがいっぱい。いずれ探検してみたい。

f0167977_21231763.jpg

GRD2
こういう落書きって都心部と違って奈良やと、気が付くとある、みたいな、まばらな感じ。
何が言いたいのかはさっぱり分からん。

f0167977_21243787.jpg

GRD2
エッセンス到着。前にも記事書いたけど、今日はカレーを食べてみた。
また半分くらい食べてからブログ用の写真を撮ってないことに気付いた。写真より食い気ですよ。

このお店って、何を食べてもすごいおいしくて、しかも食べた後の胃もたれ感が全然ない。すごいしっかりした味付けやのに、食べた後はサッパリ。むちゃくちゃ美味しいコーヒーを最後にいただいたらほんまにスッキリする。不思議。

ということで、ものすごオススメですよ、エッセンス。女性客が多いらしいけど、男子でも味もボリュームも満足できるはず。めずらしく食べ物記事っぽくなってしまった。今日はここまで。

おわり。
by iidacamera | 2009-05-15 21:30 | 日々 | Comments(3)

ファミレス派

f0167977_145989.jpg

GRD2
13日は「ステーキのどん」で仕事終了後、ナラスマIさんとメシ食いながら2時間ほどダラダラ。プライベートから仕事のことまで話題が尽きん。普段から顔合わせてるはずやのに。

14日は10時半ごろ撮影終了して、「ココス」でナラスマWくんと2時間ほどダラダラ。喫煙席が満席でビックリした。腰上げたのが夜中の1時過ぎ。やっぱりなんぼでも話すことがある。普段から顔合わせてるはずやのに。

車に乗ってるときは絶対に居酒屋には入れへんから、ノンアルコールでダラダラ居座れるファミレスが、案外便利に感じるようになってきた。

ちっちゃい頃は「男のしゃべりは女にもてん」、みたいなことをよく言われてた気がするけど、大人になってよく分かった。男のしゃべりってけっこう多い。
by iidacamera | 2009-05-15 01:52 | 日々 | Comments(0)

家みたい

f0167977_2153311.jpg

f0167977_21531392.jpg

f0167977_21532678.jpg

GRD2
アンニョンでキムチチャーハンを頼んでみようと思ったら、生ビールと一緒にテレビのリモコンを持ってきてくれた。
「好きなチャンネルみてください」
おれ、実家でも自分にチャンネル権なかってんなあ。

おつまみに枝豆持ってきてくれた。頼んでない。チャーハンの前にさらにお漬物持って来てくれた。
「日本のお漬物です」
おいしいので国籍はなんでもいいです。

それにしてもかなりの高確率でオマケをつけてくれる。そんなに気い使ってくれんでいいですよーって言おうかと思ったけど、オマケ出してくれたら嬉しいので言わんかった。

で、キムチチャーハンは食い気が先にでてしまって、半分以上食べてから撮影。これまたすんごいおいしい。

マッコリ飲んで、お会計したら、3ケタ。

「二階堂やったらボトルキープできますよ。もっと安上がりでいけます。」
じゃあ次からそうします。

ほんま、居心地良すぎ。
by iidacamera | 2009-05-12 22:00 | 日々 | Comments(0)