デーライトなスナップ

タグ:G10 ( 96 ) タグの人気記事

散歩

最近チャリか車ばっかりやったから、こないだの日曜日は仕事上がりに彼女と尼辻散歩。

デート兼ねてね。ぐふふー。

f0167977_10243982.jpg

f0167977_10245615.jpg

f0167977_10251670.jpg

f0167977_10252763.jpg

でかけた時間帯は天気がめちゃくちゃ良かったから、写真の中の空の面積がすごいでかくなってしまう。

ほどよく雲もあって、すてき。

f0167977_10271013.jpg

ストロボ発光して目を光らしたった。
ネコは肖像権とか言わんからラク。あっ、でも飼い猫とかやったらまずいんかな。

それにしてもG10の28mm相当の画角って歪みまくり。これも味か?


最後はやっぱり空。
f0167977_1028104.jpg

月がすごいきれい。

ということで、朝っぱらから夕暮れ時の記事を書いてみました。

昼から仕事。
がんばろー。
by iidacamera | 2009-08-25 10:29 | 日々 | Comments(0)

鬼工房

f0167977_10272024.jpg

仕事でおじゃまさせていただいた「鬼工房」さん。

あんまりにも場所が良くて、先生があまりにも気さくで楽しい方だったので、ブログ掲載をお願いした。

作られている作品の写真をG10で撮り忘れる、というかなりマヌケなことをしてしまったけど、数々の品の中でも特に気になったのが、ゴツめのカップとか急須。自分の手がでかいので、ものすごく持ちやすくて気に入ってしまった。

陶芸って全然詳しくないので、これ以上ウカツなことは言いません。

今度カメラ持って遊びに行かせてもらう約束して帰って来た。先生も写真の撮り方知りたいって言ってくれはったし。

「鬼工房」さんのリンクを貼るので、そっちから皆さんも見てみてくださいな。

鬼工房
奈良県生駒市鬼取町335
TEL0743‐76‐7979


最後に!
f0167977_10353914.jpg

鬼工房の看板娘、ハナちゃん!
山の中にどんどん入って行く後姿でお別れ。さよなら!
by iidacamera | 2009-08-24 10:38 | 日々 | Comments(0)

日常に戻るためのリハビリ

昨日自宅に帰って、久しぶりに20キロほど自転車を漕いだ。

今日は買い物に自転車で行ったあと、そのまま浄化センターまで。

真昼間に走る、っていう無謀なことをしたせいで、暑さで頭クラクラ。体もかんたんにバテた。

あと、昼間に走ると大きな木の下以外、影がほとんどない。

暑い。

で、変な場所で休憩。
f0167977_2234511.jpg

普通の歩道。

ここしか影がなかった。

往復30キロ。こないだまで余裕やった距離やけど、今日はしんどかったー。
by iidacamera | 2009-08-18 22:35 | Comments(0)

雨つづき

f0167977_11251849.jpg

毎日グズグズした天気。

今年の夏はカラッと晴れる日がものすごく少ない。
テレビ無しの生活なので、ニュースは新聞からしか入って来んけど、やっぱり異常気象なんかな。

野菜とかはダメージ受けてそう。


今日はいつもと比べるとかなり涼しい方やと思うけど、午前中の撮影では通常通り汗だく。

けっこう涼しいのに一人だけボタボタ汗かいてるのはかなり恥ずかしかった。



チャリも全然乗れんし、いい加減晴れてくれんかな。
by iidacamera | 2009-08-10 11:29 | 日々 | Comments(6)

昼の間に少しチャリに乗った。

途中、白鷺とかカラスとか、鳥をたくさん見た。

f0167977_1711558.jpg

f0167977_1712532.jpg


暑くて朦朧としてたせいやろか、なんかちょっと不気味に見えた。

今画像で見てみるとそうでもないけど。

早く涼しくなってくれんかなー。
by iidacamera | 2009-08-07 17:02 | 日々 | Comments(0)

エンジンとプリン

f0167977_1271149.jpg

前回Wくんとのツーリング以来一回も乗ってなかったバイクがとても心配になったので、仕事終了後、駐輪場から引っ張り出した。

10回くらいキック蹴り続けたらエンジンが動いた。

ほんで、なんでか今日はプリンが食べたかったので、
f0167977_1292084.jpg

コンビニ。
プッチンプリンがビッグしかなくて悩んだ(高級なプリンはぜんぜん欲しくなかった)末、購入。


家で器に移し替えたらえらいことになった。







f0167977_1304198.jpg

でかすぎて収まり悪すぎ!!
ほんで器の形と崩れたプリンの形がなんとなくリンクしてて気持ち悪い!!!


でもおいしかった~。
by iidacamera | 2009-08-07 01:32 | バイク | Comments(4)

偉大な発明品

f0167977_21374699.jpg

コルセット。
父親が10年以上前に買ったもの。借りてきた。

今年は不景気で大きな仕事が望みにくいので、いろんな媒体に営業させてもらって、小さな広告とか編集ページとかをたくさん行かせてもらってる。それはそれでとてもありがたい話。おかげさまでなんとか食べて行ける。

で、本当に毎日バタバタし続けてたら、知らんまに疲れがピークに。

スタジオアシスタント時代に一度思いっきり腰を痛めたことがあって、それ以来疲れが溜まると腰痛が出る。

昨日の晩実家に戻って夜寝る時には、一旦寝転ぶと立ち上がるのがキツイ。立ち上がると寝転ぶのがキツイ。

結局昨日の晩から今日の昼過ぎまで寝っぱなし。起きたら偏頭痛までやってきた。
踏んだり蹴ったり。

親が湿布と塗り薬買って来てくれたのでだいぶマシになったけど、大学時代の友達の結婚式の二次会はキャンセル。

とにかく、明日は昼一現場だけなので、休む。寝る。

あーあ、オッサンになっていくのってツライなあ。

ただ、コルセットのおかげで歩くのはだいぶラク!すごい道具やと思う。

コルセットバンザイ。
by iidacamera | 2009-08-01 21:45 | 日々 | Comments(8)

車屋で怒る(今日はグチです)

ひさしぶりにものすごーく腹が立った。
f0167977_931377.jpg

このちょっとヤンキーっぽい車が自分の愛車。

ちなみに、去年新車で買ってから、

・パワースライドドアの不具合
・スライドドアリコール
・スライドドアのロック故障

が理由で、定期点検以外に何回もダイハツに行ってる。


こないだ仕事中に走ってたら、油圧警告灯がついたり消えたりしてた。
こんなん走行中についたことなかったからダイハツに連絡したら、
「もう閉店前ですけど、なんとかメンテナンスサービスの方を開けておきます」
と、担当の営業マン。
「なんか申し訳ないですねー」
って言いながらダイハツに行った。

以下グチです。すいません。
by iidacamera | 2009-07-31 09:56 | 日々 | Comments(6)

にぎわう天理

日曜日、西吉野から引き上げた後天理でブラブラしてたら、いつもよりにぎわってた。

おぢばがえりかな。

f0167977_2158368.jpg

f0167977_21584981.jpg

にぎわってたっていうわりに、あんまりにぎやかな写真は撮ってなかった。

それにしてもモノクロのスナップって久しぶりやけど楽しい。


ということで、最近バタバタしすぎてブログネタが全然ないので日曜日ネタをいつまでも引っ張ってます。
もうないよ!ネタ!!自転車も乗ってないし。

明日こそなんか撮ろう。
by iidacamera | 2009-07-28 22:01 | 日々 | Comments(2)

西吉野

日曜日、西吉野に行ってきた。
f0167977_0291322.jpg

Wくんの計画したバーベキュー。
でも参加できずに急遽帰らなあかんくなってしまった。
途中から天気も良くなって、みんな釣りとか水遊びとか肉とか堪能してたみたい。
ちくしょーうらやましー。

Wくんのおばあちゃんの家でちょっと休憩させてもらった。
f0167977_0304999.jpg

すごいいい場所やったなー。
次はゆっくりしたい。
by iidacamera | 2009-07-28 00:32 | 日々 | Comments(0)