デーライトなスナップ

よく降る

f0167977_042723.jpg


なんか久々に雨がまとめて降ってるなあ。
水滴でも撮ってみますか。モノクロで。
しっとり。

f0167977_043167.jpg


珍しく、香芝でお仕事。最近夜のお仕事が続いてる。「夜のお仕事」。響きがステキ。
現場に早く到着しすぎ。時間つぶしのコンビニで、フロントガラスの水滴。

GRDっていうコンパクトデジカメで撮影。
ここ数日はこのカメラばっかり。画角が決まってて、モノクロモードでjpg撮りで、後でテキトーに画像処理して、っていうなんか気楽なカメラなので、気分転換にはいちばん合ってるかも。

今のところなかなかいいペースでブログ更新してる。やるな、おれ。
# by iidacamera | 2008-05-11 01:05 | 日々 | Comments(2)

今月は・・・

f0167977_12532116.jpg


こないだ酔っ払って外でなくしてしまったジュール・ベルヌの「地底旅行」。まだ全然地底に行けてない上に、姉から無断で借りてた。急いで購入。これで地底まで探検できる。

それにしても今月はのんびりした感じ。ヒマな時期こそ自営業をやってる特権かも。読書とプライベートの写真撮影しまくり。オツなもんですな。

f0167977_12594479.jpg


取材セット。リュック型カメラバッグにモノブロックストロボ・カメラ2台・レンズ6本・クリップオンストロボ×2。このセットとスタンドケースとレフ板2枚でだいたいの取材現場はいける。別で持っていく予備機材の方が量が多かったり・・・。当たり前やけどショルダータイプのカメラバッグも買わんとあかんなあ。機材もまだまだ。

2年目もうすぐ終わりやから記念品はレンズ2本とカメラバッグで。誰かくれへんかなあ。
# by iidacamera | 2008-05-09 13:10 | 機材 | Comments(2)

プロフィールです

雑誌編集者編集部を退社、大阪のコマーシャルスタジオにて撮影アシスタント~カメラマンを経て、2006年に独立した、奈良で広告写真をやっているカメラマンです。

現在はロケ撮影がメイン。

撮影地は、奈良、大阪、京都、兵庫から、出張撮影では関東、九州まで行ってます。
別に自分で撮影エリア指定をしているわけではないので、お仕事がもらえるところに行く、という感じ。北海道とか沖縄とか海外とか、行ってみたいなあ。仕事で。

プライベートでは特に何かテーマを持って撮影している、というより、いつもカメラ持ち歩いて気の向くままに写真を撮ってます。そのため、性格が写真ににじみ出ているような気がしなくもないです。
# by iidacamera | 2008-05-08 01:15 | 自己紹介 | Comments(6)