デーライトなスナップ

まだまだ続く

f0167977_19293630.jpg

GRD2で撮影。

うちのハコバン(アトレー)大活躍。撮影以外に引越しにまでこき使われてる。

二層式の昭和53年製の洗濯機を事務所に運び込んだ。父親が単身赴任時代に使ってたもの。他に、電子レンジ、炊飯器、ポットとかをもらった。嬉しい。だいぶ節約できた。

事務所で設置してて気付いた。二層式の普通のホースが最新のハイツの給水口にささらん。
問い合わせてみた結果、二層式は使えんってことに。

えーあれまた運び出すのーおえーって言いながら電気屋さんに行って洗濯機購入。結局レトロ洗濯機は引き取ってもらうことに。ちょっと進んではちょっと後戻り。引越しって大変やなあ。
# by iidacamera | 2008-09-25 19:35 | 日々 | Comments(4)

電気がついた

f0167977_2121019.jpg

一昨日買った照明を尼辻の家に付けに行った。
かなり嬉しい。これで仕事しながら夜しか引越し作業できへんときでも行ける。

分別用のゴミ箱とかホームセンターで探してるだけでかなり時間食ってしまって、仕事に行く時間になってしまった。

f0167977_2143333.jpg

午前中に寸法を間違ったカーテンを購入してしまったので、仕事終わってから返品と別のカーテン探し。夕焼けがキレイやったので信号待ちしながらGRD2で撮った。
カーテンもニトリで無事購入。ニトリがお値段以上かどうかはまだ分からん。

明日はカーテン付けてカーペットとパソコン机探しに行く。ネットは10月5日に開通。はーやーくーしーてー。
# by iidacamera | 2008-09-24 21:27 | 日々 | Comments(0)

今井町・明日香村・吉野川

f0167977_2254275.jpg

何にもない尼辻の事務所に10時半にMさん到着。東三国からちっこいバイクで来てるので、ちょっと休憩。

GX200だけ持ち出して、バイクで南に向かった。

今井町で、
f0167977_2272461.jpg


f0167977_2273520.jpg


f0167977_2275611.jpg

ポチポチスナップしながら歩いて、

明日香村で、
f0167977_2283895.jpg


f0167977_2285292.jpg

ちょこっとウロウロして、

夕方の吉野川
f0167977_2293643.jpg

で夕焼け鑑賞して戻ってきた。

GXはやっぱりズームやし、望遠側ではちゃんとピント合わせなあかんし、GRと比べると割り切ってパパッと撮ってしまうわけにいかん。でもセンサーちっさいからぼかしたくてもぼけんシーンもある。悔しい。それでも普通のコンパクトと比べたらずーっと手早く撮れるけど。

今日みたいに考えながら撮影したくないような日はGRD2にしときゃ良かったーって後悔したり。
帰ってパソコンのモニター上で確認して、やっぱりGXで納得したり。

コンパクトデジカメにはまだまだ欲が出てしまう。

それにしても今日は祝日やしええ天気やし、人も車もわんさか。ちょっとバイクで走るのはしんどかったので、次は車の少ない場所目指して行こうかってことに。フェリーで四国とか。ええなあ。
# by iidacamera | 2008-09-23 22:23 | 日々 | Comments(2)