デーライトなスナップ

ごめんね焼肉

東三国のMさんのお店でアルバム作成のお仕事。
自分の仕事の中ではかなり異色。どっちかっていうと、写真館とか写真屋さんの仕事に近いんかな?
f0167977_222521.jpg
f0167977_223694.jpg
f0167977_224628.jpg

この辺ってずっとスナップしてたらかなりおもしろいことになりそう。ディープ。Mさんは住んでるからそんな実感ないみたい。

こないだ約束すっぽかしたおわびに焼肉。
f0167977_244555.jpg

むっちゃ楽しそうな顔してはるけど、何の話してたかさっぱり忘れた。毎度ながら中身のない会話で盛り上がったね~。

明日も引き続きアルバム作成。毎年のことやけど、すっごい作業量。体のあちこちが単純作業でこわばってる。イテテ・・・。
# by iidacamera | 2008-06-28 02:08 | 日々 | Comments(0)

くじける

バタバタしてるあいだ、ほったらかしにしてた自分の部屋。これから2、3日ちょっと空きそうやから、今のうちに掃除。

掃除しながらいっつも思う。ずぼらでだらしない自分と格闘してる気分。

絶対に片付けるペースの方が、散らかすペースより早いはずやのに、今日4時間くらい掃除してて全く終われへんかった。もうやめ。くじけた。
f0167977_17115751.jpg

毎日当たり前のように曇ってるおかげで、今日お昼間に少し覗いた太陽でふとん干してみたけど、全然スッキリしてない。湿度高いしな。

これからは週2回くらい掃除するクセをつける。そのうち事務所移ったらお客さん呼べるようにしたいしね。

って言いながらまた忙しくなったらほったらかすんやろなあ。不毛。
# by iidacamera | 2008-06-26 17:16 | 日々 | Comments(3)

何かにとりつかれてる

仕事カメラが、ピント位置の基準にしてもらうように渡してたレンズといっしょに、ほぼひと月ぶりに帰ってきた。嬉しくて、テスト撮影に気まぐれにmt*さんと出かけた。
f0167977_1873194.jpg

笠置の国道沿いの食堂。案外おいしくてびっくり。
ここまではテンション高かった。

こっからがヒサン。
この後島ヶ原まで行ってテスト撮影を始めようと、修理済みのカメラに、カメラといっしょに出してた50mmのレンズくっつけたらオートフォーカスが作動せえへん。ピントがずれてるとか、シビアな話じゃない。まったく作動せえへん。念のため、家にあるキャノンのカメラ3台で試したけど、50mmだけ動かん。レンズの問題みたい。

正常やったレンズをカメラ修理のためにわざわざいっしょに梅田まで持って行ったのに、動かんくなって帰ってきた。だめだ。もういらん。

キャノンのサービスセンターの対応はすごい良かったし、むちゃくちゃ高価なレンズを代わりに貸してくれるらしい。でも自分のレンズがちゃんと動いたらそれでええねんなあ。

レンズ宅急便で送ったついでにオリンパスのカメラで気晴らし。
f0167977_18163215.jpg
f0167977_18164597.jpg


カメラにしても車にしても、携帯もそうやけど、大雑把でずぼらな自分が相手に「神経質」って思われてるだけやったらいらんなあ。この心労を理解してほしい。

今年に入って、仕事用、プライベート用の機材が計4回、昨年末に1回修理。
お祓い行ってきたほうがええかな?なんぼくらいでやってくれるんやろ?
# by iidacamera | 2008-06-24 18:37 | 機材 | Comments(6)