デーライトなスナップ

足跡#60

f0167977_11394238.jpg

f0167977_11394296.jpg

f0167977_11394386.jpg

f0167977_11394348.jpg

また数日間分写真が溜まっていたので、適当にセレクトしてざっくりアップ。
近所の百貨店にはちょっと懐かしい感じの子供向けの遊び場があって、嫁さんが買い物してる間に娘と遊びまくり。
普段はわりと我慢させてたけど、この日は土・日とも雨でストレス溜まってるようやったので、乗り物乗りまくり。


同じ日の夜、料理をしようとしたらなぜかコンロが動かなくて、急きょ近所のソーセージ専門店で食事。

f0167977_11394183.jpg

f0167977_11394241.jpg

店名を明かさないのは、食べ散らかした後に慌てて写真を撮る、っていう謎の行動のせい。

翌朝何故かコンロが普通に動いて嫁さんと首を傾げてた。
電池も数か月前に変えたので、相変わらず元気に稼働中。
何やったんやろうなぁ。






# by iidacamera | 2017-04-13 18:00 | 足跡 | Comments(0)

一生懸命頑張らない

f0167977_11122494.jpg

f0167977_11122574.jpg


CRNを購入したのはつい最近のことやと思ってたけど、気が付けば丸4年が経とうとしてる。
子どもが生まれてからは特にそうやけど、目まぐるしく毎日が過ぎて行って、気が付くと年を取ってる。

たぶん同世代とかもっと年上の人は十分共感してもらえると思うけど、10年、っていう単位がめちゃくちゃ短い。

初めて運動するために自転車に乗ったの、31歳の時やから、途中乗ってない時期もけっこうあるけど、
最初の自転車を独り暮らししていた尼ヶ辻の自宅兼事務所で購入してから8年経った。

もうすぐ40歳かぁ。

仕事と育児と家事で他のことなんかに構ってられん時期が続いてたけど、おかげで乗り始めた頃7キロほど減量して、
ムキムキが戻って来つつあった32歳頃からは比べものにならんほど、大きくリバウンドしてさらに大きく増量して、
すっかりぽちゃぽちゃした体で、再び乗り始めたら思いのほか乗れるようになってきた。

バーテープボロボロになってきてるけど、自分で巻きなおすなんてできるかどうか置いといてめんどくさいなぁ。
自転車屋さんに持ち込んでみるかぁ。

京都府と奈良県の境目あたりを自転車が心配になるくらいの巨漢がフラフラ走ってるのを見かけたら、
高確率で自分だと思います。

頑張ってしまうとまた飽きて止めてしまうので、ほどほどに、仕事にも育児にも支障が出ない程度に、
できるだけ長く続けていこうかと思っとります。





# by iidacamera | 2017-04-12 11:37 | 自転車 | Comments(4)

花見

f0167977_22301958.jpg

自営業者の8割がたが、忙しい忙しい、って言ってるときは実はすごく嬉しかったり自慢げだったりするけど、
御多分に漏れず繁忙期の自分もニヤニヤしながら忙し~って言ってます。

ただ、子どもとか家族との時間っていうのは意識してるわけではないけど、とても大事にしてたりするので、
土・日は撮影が入ってないときは、できるだけみんなで一緒にいるようにしてる。
仕事が溢れてるときは合間を縫ってやる、ってことにしてる。

共働きではあるけど、二人で家事しながら、実家の両親に助けてもらいながら、子ども一人の面倒を見る、
っていうパターンに慣れてきたのかもしれんし、娘が成長してくれてるのもあるかもしれんけど、
忙しい時期でも生活がしんどく感じなくなってきた。

f0167977_22301898.jpg

f0167977_22302008.jpg


娘はこの2週間くらい、急にストライダーに乗るのが上手になってきてて、座って蹴って進む、ができるようになった。


今年は多くの人が自分と同じ気持ちかもしれんけど、雨と週末と満開のタイミングがばっちり重なって、
あんまり満足できる花見はできそうにないですね。寂しい。

昔は桜なんか興味なかったけど、ここ数年はパ~っと派手に咲いてパ~っと派手に散るのがなんとなく節目に思えて、
桜をまともに見る時間がないと、少しがっかりしてしまう。


f0167977_22302065.jpg


なんとか楽しみたいなぁって言って、日曜日、雨が止んだ夕方のタイミングに3人で散歩。
近所もいっぱい咲いてるところはあるので、それなりには楽しめました。
まあ、これ程度で良いんやけど、できれば近所の公園でシートを敷いてお昼ごはん、くらいしたかったかなぁ。


f0167977_22301875.jpg


また来年の楽しみということで。






# by iidacamera | 2017-04-10 22:33 | 日々 | Comments(4)