デーライトなスナップ

カテゴリ:映画( 4 )

映画観ながらご飯

仕事終了後、スーパーに石鹸と洗剤買いに行った。

今日は気分的に外食がすごいめんどくさかったので、スーパーで弁当と刺身を買った。
f0167977_2305165.jpg

近所の24時間営業のオークワで購入。
少し遅めの時間に行くと残り物のお弁当とかがメチャクチャ安くなってる。

刺身盛りと弁当で600円かかってない。

ちなみに、しょっちゅう行ってるアンニョンでもビール代を抜くと800円ちょいくらい。

そりゃー自炊もせんくなるわ。


ガブガブ飲みながら、ゴージャスなおかずつまみながら、観た映画が、
f0167977_2332569.jpg

「いまを生きる」。

これ、ものすごく昔に観た。’89年の映画。もう20年前かあ。

イーサン・ホーク子どもみたい。ロビン・ウィリアムスすごい若い。

もう後半は泣きっぱなし。ビールと焼酎の勢いも借りて、泣きすぎて目の周りカピカピ。

決してね、刺身のわさびが効きすぎた訳ではないのですよ。

おっ、うまいこと言えた。

今日はここまで。おやすみなさい。
by iidacamera | 2009-07-10 23:07 | 映画 | Comments(2)

えびボクサー

f0167977_2274159.jpg

まさか自分がこの映画を観る日が来るとは・・・・・。

雑誌の仕事をやってたころ、こういう映画が上映されてるってことだけは知ってた。
かなりB級っぽさをアピールしてる映画やったので、まあええわって放置してた。

昨日「えびボクサー」中古DVDが激安で売ってた。昼飯代以下。イギリス映画好きやし観てみるかって、買ってみた。

パッケージやら昔雑誌に載ってた映画紹介では、巨大えびがボクサーになって活躍するサクセスストーリー的なことが書いてあって、「わけ分からんな」って思ってた。

実際に観ると内容は全然違って、かいつまんで言うと、人生に疲れたおっさんと巨大えびの友情(愛情?)を描いた物語。やっぱりわけ分からん。

とても万人にオススメはできひんけど、めちゃめちゃ楽しい映画やった。観た後も妙にさわやか。とてもチープな感じの映像やら巨大えびやら、全部B級まるだし。たぶんあえてそうしてると思われる。せやから余計おもろい。

でも説明できるような分かりやすい笑いがあふれてる訳でもない。あー誰か共感してくれへんかな。へんてこな気分。ちょっとひねくれた人やったら楽しめると思うけど。
by iidacamera | 2009-02-16 02:37 | 映画 | Comments(0)

スティルクレイジー

映画の題名。
f0167977_23193988.jpg

家に8時すぎごろ帰って、洗濯物が溜まってるのにげんなりして何も考えずに洗濯機まわした。干そうと思って外が雨なことを思い出した。しゃあないのでカワック。

メシの支度しながら、風呂に入りたくなってきたので風呂も洗ってしまおうと思って風呂場に行って、カワック使ってること思い出した。今日はボーっとしすぎ。

風呂に入れんのでメシ食いながらDVDをパソコンで観る。久々に観たけど、やっぱりこの映画おもしろかった。いかにもイギリス的な皮肉っぽい笑いやらちょっと切ない感じやらてんこ盛り。おっさん達とおばさん(美人やけど)の哀愁たっぷり。しかも90分ちょい。いいねー。このぐらいの長さの映画が好き。

カワックまだ終わらん。おれ何時間にセットしたんやろ?
by iidacamera | 2009-01-22 23:26 | 映画 | Comments(0)

映画三昧

たくさん寝たら、急に映画が見たくなった。家にある今見たいDVDをひっぱりだしてみた。
f0167977_19344993.jpg

いっつもPS2でDVD見てるけど、家族に「使いにくい」と不評なので、思い切って再生専用のDVDを買った。こういう機械すごい安いなあ。5000円で東芝の再生専用DVDプレーヤーが買えた。録画は相変わらずビデオ頼み。

深刻なやつは見る気がしないので、やっぱり一番右下はやめた。ということで、昨日から2本、今日も夜に2本見る。ステキ。

それにしてもカメラマンなのにこんな画質の悪い写真を載せていいのか。まあいいや。
by iidacamera | 2008-08-10 19:35 | 映画 | Comments(2)