デーライトなスナップ

カテゴリ:ひのき屋( 8 )

アホなのかもしれません

f0167977_1651441.jpg

ひのき屋で、友達とお昼ごはん。

つけ麺4月限定メニューで復活。
季節が暑くなってきたら、また通常メニューで始めるそう。

ほんで、ちょっと頭悪いんじゃないかって思ったけど、このつけ麺写真、また一口食べてしまってる。
わざわざ、ひのき屋に行くんやったらカメラ持って行かなあかん、って、一眼レフまで持ち出して、
お店に行ったらすっかり写真のこと忘れてた。

神戸の方はすごい嵐みたい。
奈良は強風程度で済んでるみたいやけど、本日外出されてる皆様、お気をつけください。
by iidacamera | 2012-04-03 16:54 | ひのき屋 | Comments(0)

塩専門

f0167977_16284750.jpg

ひのき屋さん、塩専門になりました。
f0167977_16291014.jpg

いろいろと変更されたみたいで、麺は太麺が平打ちに、チャーシューは炙ってパリッとしていた表面が、
煮込んでトロトロになったやつに。

どっちにしろとても美味しいです。
まだ食べてない人にはぜひ行っていただきたいなー。

って、これが月曜の撮影終わりに寄って撮った写真。
もうちょいで現在に追いつけそう。
by iidacamera | 2012-02-02 16:31 | ひのき屋 | Comments(0)

ひのき屋というカテゴリ

禁欲を宣言すると途端にひのき屋に行きたくなるのはなんでやろ?

f0167977_20225811.jpg


夜にぶらっと寄ってみると、また新しいメニューが。

塩、しょうゆ、味噌のこってり味。

f0167977_20233765.jpg

塩こってり。

普通の塩とどっちがうまいか分からん。
こってりって言っても、普通の塩と比べると逆に味はまろやかな気がする。
ほんでやっぱりチャーシュー美味しいなあ。
夜限定メニューなので、気になる人は夜行ってみましょう。

若年層にはこってり味の方がおすすめかも分からん。

月替わりで限定メニューも出されてるので、そっちも食べたかった~。
蟹がラーメンに入ってたのに・・・・・。

ということで、アンニョンに引き続きひのき屋もカテゴリを設定してしまった。

今日も美味しかった。ごちそうさまでした。

ちなみにカメラオタク的に言うと、ラーメンにプラナー、外観にビオゴン。
ゴージャスなブログ用撮影でした。
by iidacamera | 2011-11-15 20:29 | ひのき屋 | Comments(0)

背徳の塩つけ麺

昨日の今日でお恥ずかしい限り。
ダイエット食に戻す決意をした側から、オオガケさんとの撮影終了後、「昼飯にひのき屋のちゃんぽんどうですか?」って誘ってしまった。

健康のこととか、体重のこととか考えてしまい、ものすごい後ろめたさを感じつつ、塩つけ麺。
f0167977_17211282.jpg


オオガケさんは自分がオススメしたスタミナ塩チャンポンにんにく入り。
f0167977_17212174.jpg


初めての塩つけ麺の感想は、とにかく抜群にうまいっす。
これ、これからひのき屋に行った時の定番になりそう。
危険やなあ。

宣言します。
これから一週間はラーメン食べません。
by iidacamera | 2011-07-08 23:34 | ひのき屋 | Comments(4)

出張帰りにさらにガッツリひのき屋!!

軽井沢の記事と分けたのは、ひのき屋の告知を別でやりたかったから。

実は、
f0167977_20485853.jpg

チャンポン!!
しかも大好きな塩スープ。

で、スタミナ塩チャンポンにむちゃくちゃおいしいチャーシューをトッピング。
f0167977_20493333.jpg

どーーん!!
たぶんこの二日間でだいぶ太ったと思う。

大好きな豚骨ベースの塩ラーメンはかなりパンチの効いた味やけど、チャンポンは野菜の甘みでだいぶスープがまろやか。

これがまためちゃくちゃうまかった。

ちなみに、食いしん坊なクセにワタクシみたいにわりと満腹のピークはすぐに来てしまう男性は、大盛りは避けましょう。
具材だけで十分お腹いっぱいになると思われます。
チャーシューもトッピングしなくてもボリュームは十分じゃないでしょうか。

ご主人に言われて気付いたけど、つけ麺もしょうゆから塩になってます。
ということで、今度はつけ麺(塩)をいつものようにグダグダレポートします。

オオガケさんを誘わねば。
by iidacamera | 2011-07-07 20:55 | ひのき屋 | Comments(2)

夜はひのき屋

昼間にバイクで出かけて、一眼レフをセットで持って行ったのと暑すぎたので、なんかイライラして帰ってきてしまって、
今日は一日なんとなくもったいなかった気がしてた。

夜はごはんを作るのがめちゃくちゃめんどくさかったので、嫁とタイミングを合わせてひのき屋。
f0167977_21432713.jpg

新メニュー。にんにくラーメン!!
まったりしてて、ものすごい美味しい。やっぱりココのラーメンは濃すぎず、和風なダシが好き。

嫁はさっぱりした太麺のしょうゆラーメン。
どれぐらい太麺かというと、
f0167977_2146075.jpg

これ。もうちょっとキレイに持ってもらったら良かった。
この後嫁は帰社。

自分は帰宅してゴロゴロ。

ということで、今は一日がなんとなく良い形で終われた気がする。
by iidacamera | 2011-06-28 21:47 | ひのき屋 | Comments(0)

ラーメン友の会

今日の撮影が終了して、帰宅後、着替えながら晩飯のメニュー考えて、「めんどくさいから何もしたくないなー」って思ってると、
ラーメンパートナーオオガケ氏から、「ひのき屋のメニューが増えてる!」という旨のメールが。

「すぐ行きます」って、仕事の時並みのフットワークで出かけてしまった。

で、ひのき屋に何が増えたかというと、「和風中華そば(とりガラあっさり)」。
しかも黒しょうゆ、白しょうゆの2種類。
f0167977_20122083.jpg

f0167977_20123121.jpg

これがまたうまい。こってりしたもの食べて、お酒飲んだ後とかはよりおいしいと思う。
あと、今日気付いたけど、煮たまごトッピングがたったの50円。安すぎ。

オオガケさんを車で家の近所まで送ってる最中、車内でのおしゃべりで「タカイダケイ」っていう言葉が出てきた。
以前「ジロウケイ」っていう言葉を聞いて全く分からなかったのと同じく、今回もさっぱり分からず。
説明をお願いしたら、「ラーメン好きの間では共通語」的な発言をしてはった。

知り合った頃はすごいライターさんがいるもんやと思ってたけど、最近はどうもラーメンオタクに見えて仕方がない。


帰りに、
f0167977_20184646.jpg

関西スーパーが出現。よく通る道やけどまったく気付いてなかった。
いつのまにできたんやろ。奈良に初上陸??

いや、そもそも関西スーパーって「関西」って言うだけあって、ローカルなんかな??

なんか自分だけ美味しいラーメン食べたのが、気が咎めて、今日も仕事で遅い嫁に刺身を買っておいた。
by iidacamera | 2011-05-27 20:21 | ひのき屋 | Comments(3)

火曜日のこと

ようやくエントリーの内容が現在に追いついて来ました。

f0167977_15354633.jpg

火曜日、午前中奈良の香芝市というところで撮影をして、Hさんとうどんの前田でお昼ご飯。
カレーうどん旨かったのに、写真忘れてた。

午後からオオガケさんと大阪の福島で撮影。
到着が早すぎたので、喫茶店をさがす。
f0167977_15372739.jpg

すごいベタな純喫茶を発見した。
f0167977_1538785.jpg

昔ながらの内装とオオガケさん。
自分より先輩にも関わらず、「巨人の星のアレに似てますね」、というと、
「左門豊作?」とすばやく返事していただいた。すいません。

f0167977_15393385.jpg

撮影現場と喫茶店の間に、豚が壁を登ってるビルがあった。

帰りに、今日はラーメン止めとこうとしきりに自身に言い聞かせるオオガケさんに、
「奈良のふじっこの後に新しい店ができましたよ」
と言ってみると、陥落。
f0167977_1543562.jpg

ひのき屋。
f0167977_15451913.jpg

スープは少し甘め??
チャーシュー旨い。今また無性に食べたくなってる。
今度チャリで行ってみよう。

それにしても、ふじっこの味も恋しい。ほんまに止めてしまったんやろか。
とても心配です。
by iidacamera | 2011-04-14 15:47 | ひのき屋 | Comments(0)