デーライトなスナップ

2017年 12月 04日 ( 1 )

続・不人気の理由

f0167977_13252836.jpg


1年半以上前に書いた、「不人気の理由」っていう記事が、このブログ内で1年以上も記事ランキングで3位以内に、
ちょこちょこ顔を出していて、なんだか謎やったんですが(今もちょいちょい上位には上がってる)、今回は続編です。

ちなみに写真は前回と同一のものをあえて使ってみました。


フジフィルム一式を売却することにして、やっぱり手元に業務用2台しかなくてそれをプライベートで使う、
っていうのは、何かあると怖いなぁって思って、コンパクトカメラを探してた。

目ぼしいやつ、ぜんぶ高いです。

どうにかならないかなぁっていろいろと探してるうちに行きついたのが、出戻りGX8案。
2年前、自分が使っていたころと比べると、半額以下になってました。

フジに比べるとかなり安価で、一式と入れ替えにすると、かなりお釣りがくるので、結局フジと入れ替え。

手元に届いて、今使ってみるとX-T2の方が良い部分もちょいちょいあるけど、性能的には申し分なし。
EVFはもう少し進化したものが使いたいけど、じゃあ現行がダメかっていうと、そんなこと全然ない。
手ぶれ補正・レンズの小ささを考えると、こっちにもメリットは多数ある。

以前、不人気の理由として列挙した数々の不満、ここまでガタガタに値段が下がると、圧倒的なコスパの前に、
どうでもよくなってしまいました。

動画も楽に撮れるし、マイクロフォーサーズ出戻りですが、結局プライベートには、
いちばんちょうど良いパッケージなのかなぁって思います。

プライベートのカメラバッグはすっかり軽くなってしまいました。



by iidacamera | 2017-12-04 13:41 | 機材 | Comments(4)