デーライトなスナップ

2017年 08月 08日 ( 1 )

足跡#73

f0167977_22003928.jpg

日曜日、めちゃくちゃ暑くて、プール日和ではある。


f0167977_22003998.jpg

嫁撮影。

こども園での服装にある程度こだわりがあるらしく、じいちゃんの入れてくれたプールに、
わざわざこども園でのプールと同じ格好を準備して、着替えて入る。
裸でいいような気がするけど、まあ、本人の好きなようにってことで。


f0167977_22003937.jpg

しかし2歳やった去年は、足を浸けてちょっと大人に水をかけられると泣いてたけど。


f0167977_22003896.jpg
水遊びを急激に楽しむようになってる。
こども園様様です。

しかしうちのじいちゃんは、孫のために昔からこのプールに水を入れて、朝夕子どもを遊ばせたら、
中の水を数十分かけて庭に撒いて捨てる、っていう作業を毎度やってくれてた。

自分の子どものことなので、実家でじいちゃんが準備してくれてるのは分かってるので、
後片付けは率先してやってみたけど、すごい時間かかる。

孫が可愛いとは言え、毎回大変なことをやってくれてたんやなぁっておもうと、ちょっと申し訳なかった。

じいちゃん病み上がりやし、次からは自分が準備から始めた方がいいかも。





by iidacamera | 2017-08-08 07:00 | 足跡 | Comments(0)