デーライトなスナップ

2017年 08月 04日 ( 1 )

50mm

f0167977_13215619.jpg

f0167977_13215699.jpg
8月に入ってからもバタバタしてたのが、少し落ち着きそう。
来週あたり、一日くらい暑いけどプライベート撮影に出ようかと思っとります。

50mm、届いたのテストしてるけど、シグマアートの単焦点の中でもかなり重いみたいやし、
一昔前の自分やったら、収差を極限まで抑え込んで、重たく大きくなってしまった50mm、
全力で否定してたと思う。

それなら開放付近は味のある小さい軽いレンズがいいって。
実際に使ってみての感想は、むちゃくちゃきれいです。
そういうものなんですな。
すごい端整な写りっていうのも一つの味なのかも。

35mmも24mmも同じやけど、玉ボケとかに注目すると玉ねぎになってしまってるみたいやけど、
個人的にそういうのが目立つような被写体はほとんど撮らない。

来週あたりから平日も空きスケジュールが目立ち始め撮ります。
この辺のレンズの出番が近くてワクワクしとります。


いや、空きスケジュールそのものはなんとか埋まってほしくはあるんですが。




by iidacamera | 2017-08-04 13:34 | 機材 | Comments(0)