デーライトなスナップ

2017年 03月 02日 ( 1 )

iPhoneのことと前回の訂正

f0167977_13385326.jpeg
f0167977_13385541.jpeg


嫁さんがiPhone7でできる被写界深度合成を見せてくれた。
興味あったので、元画像と共にメールを送ってもらって眺めてみた。

大きいサイズで眺めてると不自然やと分かるし、かなり元画が荒れてる。
ただ、スマホの画面で見る分には、けっこういい感じ。

スマホでwebを閲覧される人がほとんどやから、これで十分なのかも、って思ってたけど、ウチのブログを閲覧される方、
PCとスマホ、ほぼ半々なんですね。

その辺気になって、webサイトの制作でご一緒している方に質問してみると、PCでのweb閲覧って今でも普通に多いんですね。

ビジネス街では特に多いですよ、って言われて納得。
仕事でPC立ち上げてたら、スマホとかタブレットの小さい画面よりよっぽど快適やもんなぁ。


話が逸れたけど、処理能力がどんどん上がって、さくさくこういう写真が撮れるようになったら、確かにカメラメーカーの脅威ではある。
っていうかすでに脅威なんやろうけど、もう一般の人にはカメラは要らないなぁって思う。

ただ、写真を撮る目的でスマホを取り出すと、動作がモタモタしてなかなか個人的にはしんどい。


以下、前回の訂正です。

動物の写真は鼻にピントです、って書いた件、冗談です。
本気で受け取られそうだったので、訂正します。
動物の鼻が撮りたければ、鼻にピントを合わせてください。(笑)



f0167977_13524019.jpg

ちなみに前回載せるのを忘れてた写真。
何故か拾った石を握りしめて離さなかった娘。
月ヶ瀬散策中握りしめてたので、仕方なく途中から父ちゃんのポケットへ。

うっかり忘れた頃にポケットからどんぐりとか、石とか、枯葉とか、木の枝とか、いろいろと出てきます。



ということで、内容とは全然関係ないけど、今から博多出張です。











by iidacamera | 2017-03-02 13:55 | 日々 | Comments(2)