人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーライトなスナップ

帯電カメラマン・Iの悲劇

帯電カメラマン・Iの悲劇_f0167977_056212.jpg

ここんとこ、ブログのほとんどに使ってたカメラ。プライベートでは一番使ってる。やっと馴染んできた感じ。

もともと、リコーのGRD2っていうカメラが大好きで、月に何千枚っていう写真をそのカメラで撮ってたけど、ものすごい故障回数で修理三昧。5ヶ月で3回も壊れたので、気力萎えてしまって手放した。

で、最近はこればっかり。RAWデータにカメラ側の画像詳細設定が反映されへんかったり、液晶モニターオフにしたときにマニュアルフォーカスが解除されるキャノンのG10は微妙に不満がたまる。なんのための光学ファインダーやねんって。LX3はちゃんとかゆい所に手が届く感じでマニアックでおもしろい。いや、おもしろかった・・・。

さっき電源スイッチ入れて、しばらく設定項目をいじって電源を切った。切ったはず。いや、電源スイッチは切れてる。モニター映ってる。あれ?

電池抜いてもう一回入れたら電源切れた。もう一回試してみた。やっぱり電源が切れん。

で、今電源抜きっぱなし。

なんやろ。カメラ買いすぎてバチ当たったんかな。もしかしたらおれの体から変な電磁波出てるんちゃうか。

はっ、もしかしたら、GRD2もカメラのせいやなくて、おれのせいか?

でも仕事用のカメラはほとんど壊れたことないねんけどな。あーあ、もう修理持って行くの嫌や。しばらくG10だけになってしまうな。
by iidacamera | 2008-12-17 00:56 | 機材 | Comments(2)
Commented by daichangm at 2008-12-17 10:55
おっ!ビューファインダーついてる!
それだけ預かりましょうか?ぐふふ。^m^
しかし、なぜか連続して故障するときってあるよな~・・
Commented by iidacamera at 2008-12-17 11:25
daichangmさん
ヨドバシのポイントだけで買えたんです。いいでしょ。あげませんよ。
今朝起きてもう一回試してみたんですけど、症状が再現できないんです~。それはそれでいいかって思ってちょっと持ち出してみます。

ほんま故障ってメーカーに関係なく続くとき続きますよねー。トホホ。
名前
URL
削除用パスワード