人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーライトなスナップ

もっとうまくなりたい欲求

もっとうまくなりたい欲求_f0167977_22183637.jpg

もっとうまくなりたい欲求_f0167977_22185492.jpg

もっとうまくなりたい欲求_f0167977_22191821.jpg
もっとうまくなりたい欲求_f0167977_22193996.jpg
もっとうまくなりたい欲求_f0167977_22195547.jpg

最近やっとプリント作業とか、画像処理が好きになってきた。

分からんくてあんまり手出しせんかったようなこともいっぱい試してみる。まだまだ思うようにいかん。でも好きな写真のテイストみたいなのは、分かってきた。ブログでリンクさせてもらったdaichangmさん(カメラマンの大先輩)とか、Mさん(プリント屋さん)の写真はお手本みたいなもの。まだまだいっぱい教えてください。お願いします。

なんにも技術も知識もないくせに、「自分らしさ」とか言っててもしょーがないので、もっと撮りたい。もっとプリントを丁寧にやってみたい。人まねでいいや。

淡路島はモノクロでやろうと思ってた。朝焼けとかカラー捨てるのもったいないけどイメージじゃないししょうがない。でもちょっとやりすぎ系。プリント上がってきたらやり直し。

おーなんか燃えてきたー!で、最近はちょっと空回り気味。
by iidacamera | 2008-12-03 22:29 | 日々 | Comments(8)
Commented by daichangm at 2008-12-04 10:40
とんでもございません。iidacameraさんに触発されてブログも始めたし、色々試してみたくなってきたですよ。「な〇〇ま」いっつも見てるけどホント見るたびに腕上がってます。
俺も停滞してたらだめだなーって・・
でもなんやかんや結局楽しむのが一番やね♪
Commented by iidacamera at 2008-12-04 12:30
daichangmさん
「な〇〇ま」ってなんか分かりませんでした。ちょっと卑猥な感じに見えてしまって。ナラスマさんすいません。
自分ではまったく腕がどうっていう実感がなくて困ってます。過去の写真をたまに見返してもアラばっかり見えて。ただ写真について考える量はどんどん増えてます。ありがとうございます。
ほんまに楽しむのが一番ですね。せっかく好きなこと仕事にしてるんですから。
Commented by daichangm at 2008-12-04 13:04
あ、書いてよかった^^;ナラスマさんすいません。
そうです。好きなこと出来て幸せです。たまについわすれるんよね~
Commented by iidacamera at 2008-12-04 13:28
daichangmさん
あ、すいませんは自分の卑猥っていう言葉へのフォローです。お気遣い逆にすいません。
好きなことやってるって自覚するために、今日も写真撮ってきますー。
Commented by hoso at 2008-12-04 17:10 x
久し振りにコメントします☆
ナラスマイルいつも見てますよー。最後のphotographerの名前もいつも見ます。
フリーペーパーの完成度じゃないですね!あれは。写真キレイです。いつもすぐ無くなってるし。
Commented by iidacamera at 2008-12-04 17:49
hoso
もっとコメントしてよ!
いっつも見てくれてありがとう。写真褒めてくれてありがとう。でもな、結局スタッフの人たちがめちゃくちゃ頑張ってはるからええもんになってるんやと思うで。
カメラマンができることってけっこう限られてるから。
Commented by daichangm at 2008-12-04 17:57
いや写真「も」がんばってる^^V
Commented by iidacamera at 2008-12-04 18:03
daichangmさん
なんか照れますが・・・、ありがとうございます。これからもあれこれ悩みながらやってみます。
名前
URL
削除用パスワード