人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーライトなスナップ

少し逃避

夕方撮影が終わって、帰って画像処理する前にちょっと自由時間を作ることにした。
フリーって現実逃避がしやすくて良い。
少し逃避_f0167977_20213099.jpg

ハンターカブでR163沿いの風景撮りに行って、そのまま光台方面へ。ちっこいバイクなので、大きい道逸れてほっそい道をずーっと走ってみた。
光台の周辺って、開発される前の雰囲気が初めて分かった。山の中にちっちゃい村が点在してる感じ。

道なりにそのまま15分くらい走ってたら、高山に出た。道ってつながってるもんやなあって感心しながらクロンド池の駐車場で休憩。

びっくりした。ネコが大量にいる。ネコパラダイス。
少し逃避_f0167977_20254325.jpg

エサやりにきたおっちゃんと話してたら、この辺にネコをポイポイほかしにくるらしい。
ひどいことするなあ。

そういえば昔仕事で生駒の山の中に迷いこんだときに、野犬の群れに出くわしたことがある。
ネコと比べるとあっちの方がだいぶ怖かった。暗闇の中でみんなこっちみてた。
車のヘッドライトが反射して、何十匹の犬の目が光ってた。

ってこと思い出しながらビクビクしながら帰ってきた。

探検は昼間にしよう。
by iidacamera | 2008-07-19 20:29 | 日々 | Comments(4)
Commented by hoso at 2008-07-21 09:28 x
ネコパラダイスとか何十匹の野犬の群とか、クロンド池のネーミングといい。。。ジブリみたい。スタジオジブリ。
Commented by iidacamera at 2008-07-21 11:43
hoso
ネコとクロンド池はそう言われればそうかもな。でも野犬はハッキリ言ってむちゃくちゃ怖かったで。向こうも車見てだいぶ警戒してたし。
でもよく考えたらあの犬達もたぶん山奥で捨てられたやつらなんやろなあ。
Commented by f1 at 2008-07-21 14:36 x
夕日が川面に映ってきれいな写真ですな。さすがプロフェッショナル。情熱大陸に出るときは友人として呼んでくださいね。
Commented by iidacamera at 2008-07-21 18:17
f1
テレビの収録でまた歌ってくれるんやったらな。
名前
URL
削除用パスワード