デーライトなスナップ

ご近所にギャラリー

f0167977_14451736.jpg


f0167977_14451744.jpg



f0167977_14451864.jpg



午前中、南堀江の会社で来週月曜日の撮影の打ち合わせの後、事務所で画像処理。
こもってるのが嫌になって、外食した後、いつもうちのブログのイイネボタンを押してくださる方がおられる、
ギャラリーが実はうちの事務所から徒歩3分ってことに気づいて、ふらっと寄らせてもらった。


f0167977_14451884.jpg

展示されている写真は素晴らしいものばかりでした。

自分の現状は仕事の写真でいっぱいいっぱいで、それでも撮りたいっていう気持ちばっかりが先行して、
常に迷ったまま撮影してるプライベートの写真。

今回の展示を見させてもらっても、「自分はこういうことをやりたい」って思ってたことなんか、
とっくに自分より高いクオリティで別の方がやってたことばかりで、なんとなく自虐的な気分。

10代の頃に全く写真と関わらずに、大人になってからいきなり仕事の写真でスタートしたこともあって、
いつまでもこういう写真専門学校の学生のような気分を味わってるあたり、案外楽しい人生なのかも。

人の写真は見れば見るほど自分を見失います。
大して確たるものがないので余計に。

ちょいちょいギャラリーには寄らせてもらおうと思います。





by iidacamera | 2017-09-11 15:09 | 日々 | Comments(6)
Commented by 321qweqaz0123 at 2017-09-11 22:50
今日はギャラリーへお越しくださいましてありがとうございます。
また時間のあるときに遊びに来てくださいませ。
Commented by iidacamera at 2017-09-12 10:23
> 321qweqaz0123さん

昨日はありがとうございました。
また立ち寄らせていただきます!!
Commented by hal at 2017-09-20 16:15 x
以前は月イチペースもしくはそれ以上の頻度で撮影に同行させてもらってましてん。
瀬戸内の家島やら、四日市、信楽やその他諸々、いろんな所に行きました。
最近はめっきりご無沙汰ですねん。
僕の趣味のメインがボルダリングになったってのもあるんですけども。

個展には、祝日にでも寄せてもらおうと思っています♪(^∇^
Commented by iidacamera at 2017-09-20 23:01
> halさん

そんなに行かれてたんですか。
個展の方も行かれるんですね。
平日しか無理っぽいんですが、タイミングあれば僕もぜひ行きたいです!
Commented by hal at 2017-09-20 23:11 x
1972年いうたら、僕が生まれた年ですもんね(笑。
そーとー混沌とした風情が記録されているはずで、めっさ楽しみです♪
とはいえ、この先45年後の世界では、今見ているこの風景が、
無秩序に満ちた物として受け止められるほどに、
より整然とした世界になっているのか、
もしくはケンシロウが出てくるような破壊の風景となっているのか(笑、
ソレは生きてみないと分かりませんね。
そういった意味では、『今』に撮られた全ての写真は、
すべからく尊いもの、であるのかも知れません。
Commented by iidacamera at 2017-09-20 23:29
> halさん

僕もそう思います。
良い写真、悪い写真、がある、っていうよりは、人それぞれの視線で、
撮られていった写真すべてが貴重なように思います。
だから僕もできるだけ撮り続けられればいいなぁ、ってずっと思ってます。
モチベーションってそれくらいしかないですもんね。(笑)
名前
URL
削除用パスワード