デーライトなスナップ

一生懸命頑張らない

f0167977_11122494.jpg

f0167977_11122574.jpg


CRNを購入したのはつい最近のことやと思ってたけど、気が付けば丸4年が経とうとしてる。
子どもが生まれてからは特にそうやけど、目まぐるしく毎日が過ぎて行って、気が付くと年を取ってる。

たぶん同世代とかもっと年上の人は十分共感してもらえると思うけど、10年、っていう単位がめちゃくちゃ短い。

初めて運動するために自転車に乗ったの、31歳の時やから、途中乗ってない時期もけっこうあるけど、
最初の自転車を独り暮らししていた尼ヶ辻の自宅兼事務所で購入してから8年経った。

もうすぐ40歳かぁ。

仕事と育児と家事で他のことなんかに構ってられん時期が続いてたけど、おかげで乗り始めた頃7キロほど減量して、
ムキムキが戻って来つつあった32歳頃からは比べものにならんほど、大きくリバウンドしてさらに大きく増量して、
すっかりぽちゃぽちゃした体で、再び乗り始めたら思いのほか乗れるようになってきた。

バーテープボロボロになってきてるけど、自分で巻きなおすなんてできるかどうか置いといてめんどくさいなぁ。
自転車屋さんに持ち込んでみるかぁ。

京都府と奈良県の境目あたりを自転車が心配になるくらいの巨漢がフラフラ走ってるのを見かけたら、
高確率で自分だと思います。

頑張ってしまうとまた飽きて止めてしまうので、ほどほどに、仕事にも育児にも支障が出ない程度に、
できるだけ長く続けていこうかと思っとります。





by iidacamera | 2017-04-12 11:37 | Comments(4)
Commented by hal at 2017-04-13 13:05 x
自転車.....壁掛けラックの飾りになってますorz
僕はブリジストンのRNC7というクロモリフレームを、
黄金色に塗ってもらって(笑、いろいろ走りに行ってたんですが。
最近めっきり乗ってませんわ。
通勤で乗るときは首からX100sぶら下げて、
連写撮り逃げスナップとかやってたんですけど、
ジャイロ効果、というタイトルで(笑。

ココ1年くらいはひたすらボルダリングです。
最初は173cmに対して68kg、若干お腹が出てましたが、
晩酌含めた食生活改善も含めてようやく、
61〜2kg、体脂肪12〜3%まで来ました♪
しかしソコから全然落ちませんねん、トホホ。

自転車もボルダリングも怪我のリスクがありますが、
極力気をつけて、お互い楽しんでいきましょう(^^。
Commented by iidacamera at 2017-04-14 11:24
> halさん

想像するだけでもスリムな体形されてますね~。
僕は今までの人生で、体脂肪が12~3%だったことがないと思います。
もともとむっちり体形だったのが、現在はすっかりただの太ったおじさんです。

お聞きする限り、僕もマイペースで運動を続けること自体はできそうですが、
食生活改善の方が…。
特に晩酌ですね。
人生でいちばん素敵な時間。

まあ子どもと一緒に寝てしまうことも多いので、よく考えたら酒量を減らす、
くらいは簡単なんですけどね~。

おっしゃるとおり怪我すると元も子もないので、できるだけ慎重に、
運動はずっと続けたいです。
一気に頑張る、とかじゃなくて長い目で見ないとダメでしょうね。
Commented by Hiro Clover at 2017-04-14 17:02 x
8年前といえば、ブログに初めてコメント頂いた頃でしょうか。
懐かしいですね~、っていうか、時が経つの早過ぎますね(汗)
当時乗っていたミニベロはまだ家にありますが、可哀想なくらい錆びちゃって、もう乗れないかもしれません。

体脂肪は年々付きやすく、落とし難くなってきますね(汗)
暑くなってTシャツ一丁になるとお腹が目立つので、今から夏に向けてなんとかしないとヤバいです。
Commented by iidacamera at 2017-04-17 14:03
> Hiro Cloverさん

返信遅くなりすいません。
8年前、ちょうどHiroさんのブログに出会った頃だと思います。
ホント早くてビックリしますね。
あの頃とは代謝も全然違います。
僕なんかお腹が目立つことを気にしなくなってきてます。

でも今月から、少し晩酌の回数を減らそうかなぁって本気で思ってます。
ビールが飲み物の中で一番好きな僕としてはかなり辛いですが。
名前
URL
削除用パスワード