デーライトなスナップ

花見

f0167977_22301958.jpg

自営業者の8割がたが、忙しい忙しい、って言ってるときは実はすごく嬉しかったり自慢げだったりするけど、
御多分に漏れず繁忙期の自分もニヤニヤしながら忙し~って言ってます。

ただ、子どもとか家族との時間っていうのは意識してるわけではないけど、とても大事にしてたりするので、
土・日は撮影が入ってないときは、できるだけみんなで一緒にいるようにしてる。
仕事が溢れてるときは合間を縫ってやる、ってことにしてる。

共働きではあるけど、二人で家事しながら、実家の両親に助けてもらいながら、子ども一人の面倒を見る、
っていうパターンに慣れてきたのかもしれんし、娘が成長してくれてるのもあるかもしれんけど、
忙しい時期でも生活がしんどく感じなくなってきた。

f0167977_22301898.jpg

f0167977_22302008.jpg


娘はこの2週間くらい、急にストライダーに乗るのが上手になってきてて、座って蹴って進む、ができるようになった。


今年は多くの人が自分と同じ気持ちかもしれんけど、雨と週末と満開のタイミングがばっちり重なって、
あんまり満足できる花見はできそうにないですね。寂しい。

昔は桜なんか興味なかったけど、ここ数年はパ~っと派手に咲いてパ~っと派手に散るのがなんとなく節目に思えて、
桜をまともに見る時間がないと、少しがっかりしてしまう。


f0167977_22302065.jpg


なんとか楽しみたいなぁって言って、日曜日、雨が止んだ夕方のタイミングに3人で散歩。
近所もいっぱい咲いてるところはあるので、それなりには楽しめました。
まあ、これ程度で良いんやけど、できれば近所の公園でシートを敷いてお昼ごはん、くらいしたかったかなぁ。


f0167977_22301875.jpg


また来年の楽しみということで。






by iidacamera | 2017-04-10 22:33 | 日々 | Comments(4)
Commented by bonyaly at 2017-04-11 13:57 x
雨なのにぜんぜん残念な感じがなくて
すごく楽しそうです
本当に素敵なご家族ですね〜
Commented by iidacamera at 2017-04-11 14:25
> bonyalyさん

雨かあ~ってブーブーは言ってたんですけどね~、
なぜかちょっと歩いたら楽しくなってしまいました。
最近娘も終始ハイテンションなんですよね~。
Commented by koppel055 at 2017-04-12 14:52
桜が散っているのがきれいですね。
私のように人生傾いてくると(笑)、ちょっと悲しい気持ちになったりするのですが、
やはり撮る人次第で写真が変わるということでしょう。

ちなみに、札幌は桜どころか今日は雪が舞ってます(笑)
おまけに風が強くてむちゃくちゃ寒いです。
GW前半は北東北を回ることにしたので、ようやくそこで桜を楽しめそうです。

Commented by iidacamera at 2017-04-14 11:19
> koppel055さん

返事遅くなりすいません。
散っていようが咲いていようが、子どもが楽しそうなので、侘しさがないんでしょうね。
北海道の方が先日めちゃくちゃ寒いっていうニュースは出張先で見てました。
ホントに毎度思いますが、こっちと全然季節が違いますよね~。
名前
URL
削除用パスワード