人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーライトなスナップ

近江八幡#1

自分の写真を撮りに行く、って言ったところで、別に自分の写真を世に発表してどうにかしようとか、
ビジネスにつなげようとか、そういうことは全く考えてなくて、じゃあこれが何やねんと思うこともあるけど、
正直これしかできんねんなぁ、ってつくづく思うことがある。

いつか何かのために、自分の中にストックしておくためだけのもの。
こういうものがビジネスにつながる日が来るとしたら、奇跡やと思う。

ヒマな1月、嫁さんも実家も、
「子どものこととか良いから行ってきたら?」
って進めて勧めてくれたので、ありがたく自分のために時間を使うことにした。


近江八幡#1_f0167977_11212001.jpg

近江八幡#1_f0167977_11212037.jpg


近江八幡#1_f0167977_11212191.jpg


近江八幡#1_f0167977_11212183.jpg


近江八幡#1_f0167977_11212247.jpg


近江八幡#1_f0167977_11212212.jpg


2日間、歩いた歩数4万歩以上、総歩行距離40キロちょい、犬のウンコを踏んだ回数1回。

ハイキング用の防水の靴やったことと、雪が積もってたおかげで簡単にウンコを洗い流せて、とても助かりました。
歩行者専用道路のど真ん中に落としていくのは止めてほしかった。


レンズは純正標準ズームとノクトン25mmだけしか持ってなかったけど、集中して撮るとはっきりした。
やっぱりこれから欲しい画角はノクトンで揃えていく方がいいかも。
電子接点もないMFレンズは撮影にストレスを強いられるけど、帰ってざっと写真を見直してると、ノクトンの写真を選びがち。

自分の納得のいく写真を撮りたいなら、レンズはやっぱりこだわる必要あるかもしれまん。
単にオタクなだけなのかも。
充実した2日間でした。




by iidacamera | 2017-01-20 11:34 | 近江八幡 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード