人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーライトなスナップ

足跡#50

足跡#50_f0167977_10461456.jpg
足跡#50_f0167977_10461582.jpg
足跡#50_f0167977_10461622.jpg

足跡#50_f0167977_10461580.jpg

足跡#50_f0167977_10461686.jpg


足跡#50_f0167977_10461797.jpg

足跡#50_f0167977_10461770.jpg

足跡#50_f0167977_10461352.jpg


うだアニマルパークにて。

先週土曜日、嫁さんが朝からお弁当を作って、3人でピクニックをしてみた。
ずっと室内の方が楽しそうに見えていた娘が、むちゃくちゃ楽しそうに遊んでるのにびっくりして、翌日も近所の公園で、
スーパーで買ったお昼ごはんでピクニックしてしまった。

季節がいいことも手伝ってか、「おうちかえるのいらん」を連発してた。
ただ月曜日の朝、保育園に行く前にぐったりしてたので、ちょっとやり過ぎたかなぁとも思います。

今週は土曜日まで夫婦とも仕事なので、日曜は近所でゆっくり、くらいにしとかんと、体力持たないかもしれません。
親子ともに。







by iidacamera | 2016-10-18 10:54 | 足跡 | Comments(2)
Commented by 3383jiji at 2016-10-19 19:07
こんばんは、
やっぱり、お子さんは外で遊ぶことが好きですね。
天気も良く、これからは、いい季節になりますしね。

この写真は、D810ですか。
私は、カメラを引っ替え取っ替え使っていましたが
これからは、シンプルで行きます
今日、どこかに撮りに行く時は
カメラひとつ、レンズも1,2種類しか持っていかない。
そうすれば、撮影に集中できるのではないか。
たぶん、もっと楽しくなるでしょうね。

昔、今ぐらいのカメラがあったら
子供たちをバシバシ撮っていたでしょうね。

Commented by iidacamera at 2016-10-20 10:55
> 3383jijiさん

下手をすると、フィルムの時代の10倍くらいの写真を撮るようになってるかもしれませんね。
プリントする量は逆に1/3くらいになってるかもしれません。
昔はネガを見てわざわざプリントするのではなくて、同時プリントしたL版を、
そのまま保管してたので当たりまえかもしれませんが。

なので、最近の傾向で、写真を撮ってクラウドやSNSにアップしてそれで終わり、
を批判している方々の言い分は分からないでもないですが、写真が軽い時代になって、
単純に鑑賞方法が変化している、っていう方が正しい気がします。

機材を多く持ち歩くと、重いし結局何がしたいのか分からない、っていうだけのことが多いですね。
スナップに特化するなら、単焦点数本まで、もしくは標準ズーム一本だけ、
っていう普通の組み合わせで、案外求めるものが撮れてしまうことが多いので、
僕も欲張らないように気を付けてます。
名前
URL
削除用パスワード