人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーライトなスナップ

娘のカメラ

娘のカメラ_f0167977_11260043.jpg
娘のカメラ_f0167977_11255981.jpg
日曜日、朝から何かちょこちょこ作ってるなぁって思ってたら、嫁さんが娘にカメラを作ってた。

人からいただいたおもちゃが家に溢れている、っていう事情もあるけど、そもそもあんまり安易に「買う」っていう方向に、
気持ちが向かない嫁さんは、こういうことを簡単にしてしまう。

チップスターのフタをそのまま活用するあたり、センスが独特過ぎて面白い。

娘大喜び。


娘のカメラ_f0167977_11260037.jpg
娘のカメラ_f0167977_11260088.jpg
日曜日は一日中手放さんかった。
アンパンマンのシールはすぐにはがしてしまったけど。
自分がいっつもカメラをぶら下げてるのがうらやましいんかな、って思います。

安易に「買う」っていう方向に走ってしまいがちな自分には良い勉強になってます。








by iidacamera | 2016-06-20 11:33 | 日々 | Comments(6)
Commented by natsunana at 2016-06-20 14:18
チップスター、かわゆすぎます^^
もう少しわが子がまだ小さかったら、私も絶対マネさせてもらって作ってた!!
マスキングテープはったり、紐工夫したり、ちょっとした工夫がかなりかわいくみせてますね♪
Commented by iidacamera at 2016-06-20 14:53
> natsunanaさん

ピンホールカメラのつもりか、なぜかチップスターのフタの真ん中に、
針で穴を開けてました。
仕上がりの精度がかなりゆるくて、個人的にはその辺がツボです。(笑)

そちらはお子さんだいぶ大きいですし、ママの真似して、一眼レフ欲しがるかもですね~。
Commented by Hiro Clover at 2016-06-20 20:43 x
カメラ好きはパパの影響ですね♪
チップスターのレンズがアクセントになってて可愛いと思います。
将来、どんな写真を撮るのかなぁとか、色々と想像しちゃいますね。(^_^)
Commented by bonyaly at 2016-06-20 22:02 x
お父さんのこと大好きなんですね
「父の日」はまだわからないかもしれませんけど
最高の父の日のプレゼントになりましたね
Commented by iidacamera at 2016-06-21 09:42
> Hiro Cloverさん

始終ぶら下げてますからね~。
出歩くときに持ってない方が少ないです。
写真は子どものうちは正直何が面白いのか分からないでしょうね。
将来どうなるか分かりませんが、こんな不安定な職業はできればオススメしたくないです。(笑)
Commented by iidacamera at 2016-06-21 09:44
> bonyalyさん

嫁さんが娘から、っていう体裁でクッキーをくれました。
子どもがこんなに写真を撮ってる自分やおじいちゃんの姿に影響されてる、
っていうことを知って、頑張らないとなぁって気が強くなってます。
名前
URL
削除用パスワード