人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーライトなスナップ

三輪#2

三輪#2_f0167977_2322593.jpg



三輪#2_f0167977_23222433.jpg



三輪#2_f0167977_23225063.jpg



三輪#2_f0167977_23231180.jpg



いずれはそうなるかも、ってだけやけど、キヤノンからフルサイズでミラーレスが発売されたとして、
EFレンズとの整合性がちゃんととれてたら、やっぱり仕事用に1台買うと思うけど、ソニー機っていうのは、
手放す事はまずないと思われる。
よっぽどお金に困ったら別やけど。


そういう意味ではもうMマウントレンズで、特に活かしきれんものに関しては手放すのが正解なんかなぁ、
って思う。
ただ、仕事では一切使えん完全趣味なレンズを手放すのに少しためらってしまってる自分もいる。

でもまあ、手放すのが正しいんやろなぁ。


三輪#2_f0167977_23263611.jpg



三輪#2_f0167977_23265215.jpg



三輪#2_f0167977_23271111.jpg



それにしても、今思い返しても恐ろしく暑い一日でした。
by iidacamera | 2015-08-13 22:00 | 日々 | Comments(4)
Commented by SMZ at 2015-08-14 00:24 x
5DsRはかなりシビアそうですね
ミラーレスで出したほうが良かったんでは思っちゃいますね。α7R-Ⅱの方が4000万画素の手持ちでもいけそうですね。
まぁウチは2000万画素で事足てますがw
Commented by bonyaly at 2015-08-14 08:05 x
フウって感じの最後の2枚
なんかいいですね
お好み焼き屋さんでしょうか
夏は名物の冷やし素麺ですね
Commented by iidacamera at 2015-08-15 22:59
SMZさん

5Ds系はホント、ミラーレスで出れば良かったでしょうね。
αの4000万画素はミラーなしの手振れ補正有りで安心感は強いです。
でも僕も今のところ2400万画素くらいがちょうど良いのかなぁって思い始めてます。
よっぽどの案件じゃない限り、竣工撮影もキヤノンの2000万画素でもオーバースペックなことが多いですし。
シフトレンズのおかげでトリミングする量も減りましたしね〜。

先々カメラってどうなっていくのかなぁって思う事は多くなりましたが。
PCのスペックとかHD容量が一時を境にそれほど上がらなくなったような気がしますし、やっぱり、
画素数が抑えめのカメラっていうのは先々長く継続されそうな気はしますよね。
Commented by iidacamera at 2015-08-15 23:01
bonyalyさん

最後の2枚は撮りながら、一連の写真の箸休め的になるかなぁって思ってました。
すごく暑かったので、こういう写真がこのときの僕が表れていて、ちょっと面白いなぁって後で思いました。

写真のお店は普通の定食屋さんなんですが、焼き肉メニューが少しありました。
テーブルの真ん中のフタの下は、多分網です。(笑)
名前
URL
削除用パスワード