人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーライトなスナップ

晴れた日④

晴れた日④_f0167977_772637.jpg



晴れた日④_f0167977_773969.jpg



晴れた日④_f0167977_78745.jpg



レンズとかカメラとかとの相性って、どうしようもないけどやっぱりあると思う。


この手の写真と家族写真ぐらいしかプライベートでは撮ってないので、レンズがMFっていうことは全然平気。
家族写真はもちろんAFレンズに交換します。

それよりも、コシナのフォクトレンダーブランドのレンズでの写真が、頭にこびりついております。

特に周辺光量の落ち方とコントラストの付き方とクリアな画がとても好きで、ニコン用に去年買った3本を使う前から、
Mマウント用レンズを買う前から、ウルトロン40mmのスクリューマウントをフィルムで使ってた頃からずっと好き。

ねっとりした画になりやすくて中毒のようになっております。

コシナがこのブランドを始めたのって、つい最近の気がするけど、もうだいぶ前の話になりつつある。

たぶんこのメーカー、カメラメーカーのいわゆる「純正レンズ」っていうものもけっこう作ってるんじゃないか、って思う。

レフ機用の40mm、20mm、58mmがそのうちAFでも使えたりしたらすごいけど、それは思ってもしょうがないですね。
将来の夢、にしとこう。おおげさ。
by iidacamera | 2015-03-21 18:00 | 日々 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード