人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーライトなスナップ

冬も散歩

冬も散歩_f0167977_2121946.jpg



子どもがだんだん動けるようになってきて、家にいると退屈そうで、外出しなかった日は夜あんまり寝てくれん。
なので、どれだけ大人にとってはクソ寒くても、自分が手伝えるときはできるだけ散歩。


冬も散歩_f0167977_212432.jpg



冬も散歩_f0167977_2174772.jpg



嫁さんも少しは楽しんだ様子。
平城宮跡はとてもお散歩に向いてる。

二人で交代でベビーカーを押しながら(って言っても8割がた嫁さんが押してたけど)、ブラブラ。


冬も散歩_f0167977_2185683.jpg



冬も散歩_f0167977_2192257.jpg



冬も散歩_f0167977_2193685.jpg



この日はむちゃくちゃ寒かったので、さすがに30分くらいで切り上げ。



冬も散歩_f0167977_21101239.jpg



案外大人の気分転換にもなりました。
by iidacamera | 2015-01-30 19:00 | 日々 | Comments(8)
Commented by natsunana at 2015-01-30 20:13
ベビーカーとこっちむいてるショット、なんかすごい立体感ですね。
雲のかんじもいいしナイスです^^
Commented by iidacamera at 2015-01-30 21:25
natsunanaさん

恐縮です。
その時によってやりたいことがコロコロ変わるので、できるだけ柔らかいトーンで残したいときもあれば、
今回みたいに焼き込みとか覆い焼きみたいなことをたくさんやってしまうときもあって、
なかなか自分自身は定まってませんが、家族写真っていうのはそういうこと超越して楽しいです。
Commented by image_photo at 2015-01-31 08:36
奥様も写真が好きそうですね。
自分達の影法師にカメラが向くなんて素敵ですね。うちの家内はカメラに興味なし。最近撮り貯めた子供の写真を整理していて「写真っていいもんだね」なんて始末です。

話は少し変わりますが、イイダさんの影響ではじめた?photohito.
(写真を大きく見せたいという意味で)そこにあるブログパーツってナンだろう?調べていたらアメブロに楽チンに投稿が出来ると知り3日前にアメブロデビューしました。しばらく続けてみます。
Commented by bonyaly at 2015-01-31 21:59 x
目的はあるけど目的地のない散歩っていいですね
写真もなんだか自由な感じで素敵です

子供が小さかった頃のことを少し思い出しました
Commented by iidacamera at 2015-02-01 13:07
きくかわさん

僕と出会う前から、休日はひとりでホルガぶら下げて遊んでたそうです。
4年前に買ったkissX3はボロボロですが、僕と違ってカメラオタクでは全然ないので、
とても満足そうにしている姿を見ていると罪悪感を感じます。(笑)

でも一般的には奥様のような反応が当たり前のような気もしますね~。
アメブロの方も覗かせていただきます。
Commented by iidacamera at 2015-02-01 13:08
bonyalyさん

写真もいつもみたいに最初にどういう風にしたい、とかは全然考えずに、
何か思いついたことを一枚完結で、カラーでもなんでもいいんじゃないか、
っていう感じでカメラ持っていきました。
ズームレンズでちょうどいい具合でした。

赤ちゃん連れで楽しむのはこれくらいが限界ですね。
Commented by セルフィ at 2015-02-02 13:25 x
相変わらず素晴らしい写真ですね!
構図の取り方とか勉強になります。
私が撮ると立体的にならずにのっぺりした印象になってしまうんですよね(;^_^A
4月に子供が産まれるので、私も家族写真いっぱい残してあげようと思います。
Commented by iidacamera at 2015-02-02 17:57
セルフィさん

ブログ内でうちのブログを紹介していただいていたようでありがとうございます。

写真の方は自分自身ではあんまり意識せずに撮ってるので、立体感ってどういうことかなぁって、
最近になってようやく真剣に考えたりしてます。(笑)

お子さん生まれるんですね。
楽しみですね!!!
僕も写真が膨大になってきてるので整理が大変ですが、やっぱり撮り続けようと思います。
名前
URL
削除用パスワード