人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デーライトなスナップ

4ヵ月の空白とアレグレの陶器

4ヵ月の空白とアレグレの陶器_f0167977_2052377.jpg


4ヵ月、運動を何もせずに過ごしてたけど、やっと思い立って26日の晩にいつでも自転車に乗れるよう準備して、
27日、朝から以前自分で考えたコースに出てみた。

起伏の激しい自宅から出発して帰宅するまで、いちばん上り坂の少ないコース。


4ヵ月間、ただでさえウォーキングも自転車も止めてしまってたのに、歩いてスナップ撮りまくるようなことまで、
まったくしなくなってたせいで、鈍った体に人力の乗り物がいかにキツイか、乗ってみて初めて知った。

平地を漕ぐのもつらいくらい。

平城山駅近辺で思わず休憩。


4ヵ月の空白とアレグレの陶器_f0167977_2056455.jpg



なんとか平城宮跡のいつもの休憩ポイントまで着いて、また10分ほど休憩。

4ヵ月の空白とアレグレの陶器_f0167977_20565583.jpg


オリンパスの12-40ってすごい寄れるなぁ。



そういや、最近買ったものでいちばん重宝してるのが、


4ヵ月の空白とアレグレの陶器_f0167977_20581091.jpg


ロープロのクイックローダー ネオ140っていう、カメラカバー。

特に標準ズーム付けっぱなしで普通のカバンやらリュックに放り込みがちな6D、E-M1には恐ろしく便利です。
ストラップを通す部分のボタンがちょっと柔すぎで、ちょいちょいストラップにケースをぶら下げたまま撮影してたら、
ぽろっと落ちることがある以外、とても便利。

ちなみにこんなアウトドア感満載なカバーじゃなくても、無地のハクバのやつとかでも十分と思われます。

襷掛けストラップと合わせて、あんまりレンズ交換をしない撮影で恐ろしく便利です。

たった15キロやったけど、やっぱり起伏が多い地域に住んでるので尼ヶ辻に居た頃より自転車は大変。
11月も終わりやというのに、傍目からはぽっちゃり型のおっきいオッサンがゆるゆる走ってただけのはずやのに、
帰宅して、上着を脱いだ瞬間汗臭くてびっくりした。


最早痩せることは諦めてしまってますが、痛風や糖尿など、怖い病気がいっぱいあるので、運動だけはどうにか、
娘が小さくても続けたいなぁって思ってます。



昼からは、ちょっと用事で嫁さんが昔からお世話になってて、自分も仕事で何度かお世話になった陶器のお店、
「アレグレ」さんの移転した本店「アレグレの森」へ。

4ヵ月の空白とアレグレの陶器_f0167977_2135840.jpg


4ヵ月の空白とアレグレの陶器_f0167977_2154677.jpg


何の用事か言ってしまうといろいろと支障があって言えませんが、ポーランド陶器とか好きな人にたまらんお店です。
ウチも夫婦ともに仕事やプライベートで立ち寄ってはちょっとずつ購入しております。

4ヵ月の空白とアレグレの陶器_f0167977_2172811.jpg



4ヵ月の空白とアレグレの陶器_f0167977_2174895.jpg



4ヵ月の空白とアレグレの陶器_f0167977_218027.jpg


写り込んでるのは嫁さんと娘。


4ヵ月の空白とアレグレの陶器_f0167977_2181264.jpg



4ヵ月の空白とアレグレの陶器_f0167977_2184244.jpg



※店内の撮影は許可をいただいて行っております。



ブログで宣伝しておきます~って伝えていろいろと撮らせてもらった。

とにかく用事を終えて、帰宅後仕事。

久しぶりにちょっぴりケツが痛いです。
by iidacamera | 2014-11-28 13:00 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード